ここから本文です

M-1グランプリってチュートリアル優勝の次の年くらいからレベルが下がっていません...

yus********さん

2010/12/2621:44:04

M-1グランプリってチュートリアル優勝の次の年くらいからレベルが下がっていませんか?

たしか、松本人志も「放送室」で2008年のM-1をレベル低かったと言っていました。
なんとなく、2010年も点数がインフレしている気がするんですが。。。(昔は、70点台も多かったと思います。)

僕の感覚がおかしいだけかもしれないし、結局は審査員次第なので、みなさんの感想を教えてください。

閲覧数:
1,569
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/12/2718:50:48

決勝に行ってる人たちのレベルが低いと思います。
毎年敗者復活の方がおもしろい芸人たくさんいる

ジャルジャルカナリアピースどう考えたって決勝これるレベルじゃない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2010/12/2709:54:43

レベルの高い低いを簡単に判別する方法は、録ったビデオをもう一度見たいかどうか?だと思います。チュートの時は、何回も何回も繰り返して見ました。M1や滑らない話もリプレイしなくなりましたねえ。

lov********さん

2010/12/2708:39:31

M1のレベルは下がって
ないと思います。
ただ決勝に行っているコンビのレベルが低いだけだと思います。
敗者復活とかには面白い
コンビが沢山いますよ!


あと2008年レベル低かったですか?
個人的には低いとは思いませんでした。

アバター

ID非公開さん

2010/12/2704:01:20

点数に関しては全体的に高いな、と思いました。
あんなに90点台がたくさん出るとは驚きました。

ただ、準決勝の上位に、決勝の下位より笑いをとっていたコンビがたくさんいました。
決勝戦のせいでお笑い界全体のレベルが下がったと言われるのは納得がいきません。
準決勝の審査員は最後くらい、まともな審査をして欲しかったです。

pea********さん

2010/12/2621:57:34

面白かったのはサンドウィッチマンまでですね。
次の年からガクンとM-1王者の品質は下がりましたよね。

来年は、歴代王者でM-1やって欲しいです。

win********さん

2010/12/2621:50:52

本当にチュートリアルの決勝ネタは面白かったし、あのころまでは他のコンビもレベル高い記憶がありますね。昨年のM1後に島田紳助が「レベルが最近、年々落ちてるからM1終わらせよう」って提案したんですよね