ここから本文です

年賀状って、何日までに出すと1月1日に間に合いますか?

hir********さん

2010/12/2623:09:43

年賀状って、何日までに出すと1月1日に間に合いますか?

補足毎年25日なんですか?

閲覧数:
126,500
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2010/12/2810:33:45

郵便局のお願いでは・・・12月15日から12月25日です。この場合はまず元旦に届きます。

もちろん、投函ポストの回収時間によって違いますが・・・普通は、市内で12月29日・・・市外なら27日ぐらいまでは大丈夫だと思いますよ。

http://www.post.japanpost.jp/question/140.html

補足読みました。
毎年同じで・・・12月15日から12月25日です。

質問した人からのコメント

2010/12/28 18:00:13

感謝 皆さん、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tzx********さん

編集あり2010/12/2722:57:24

元郵便配達員です。

25日までなら、1日に配達が、

ある意味保障されている範囲です。

ですが、場所によっては、29日投函でも

届く場合もあります。

【補足に対して】

はい。毎年25日です。

なーたそさん

2010/12/2623:12:11

25日までに出したものは必ず間に合うみたいです。

でも、27日頃でも間に合うことが多いと思いますよ^^

ゆめさん

2010/12/2623:11:01

確実に届くのは12月25日までです。
今から出せば間に合う可能性もあります。