ここから本文です

目からくる偏頭痛について・・・

hir********さん

2010/12/2703:48:34

目からくる偏頭痛について・・・

年に4~6回はくる、右目がチカチカしはじめて(カメラのフラッシュの後みたいな感じ)その後必ずと言っていいほど偏頭痛が起きます、これは何かの病気なのでしょうか?これがいつも1時間以上続くので仕事中とか運転中とかですと非常に危険だと思っております、これはなんの原因なのでしょうか?目の疲れなのでしょうか?それとも脳の疲れなのでしょうか?いつも右目だけがチカチカして見えなくなります。どなたかよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tox********さん

2010/12/2709:33:03

リンパ流れ悪くなっています。背中伸ばし肩回しストレッチしましょう。ラジオ体操も効果的です。特に耳下~顎下、鎖骨にいたるリンパ流れ良くしましょう。直接的にはこめかみから目の周りをマッサージ、肩凝り首筋の張り原因の場合はつまむようにマッサージしましょう。あまり酷いなら整体指圧へ。改善するはずです。

質問した人からのコメント

2010/12/28 15:48:52

降参 最近メガネのサイズが小さくなり締めつけによるもの、それでリンパの流が悪くなっていたのかもしれません、メガネを外し、マッサージをしたらいつもより早く頭痛も起こらずに回復しました!これからこの方法で流をよくしたいと思いますm(_ _)m
皆様のご回答も参考にさせていただきます、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2010/12/2712:32:56

目のチカチカは偏頭痛を持っている方が前兆としてよく体験しているものですね。

sim********さん

2010/12/2703:52:24

頭痛は、頭部のすべての部位にある、筋肉や血管、脳膜などの痛みを感じる組織が、なんらかの原因によって刺激をうけることによっておこります。

•頭蓋内外の血管の拡張によっておこるもの(血管性頭痛)ストレスなどの精神的なものが原因で首の後ろや肩の筋肉が緊張しておこるもの(緊張性頭痛)
•脳卒中、能動脈瘤、動脈炎などの血管障害によるもの
•髄膜炎、脳炎、くも膜下出血、腫瘍による頭蓋内疾患からの頭痛
•目、耳、鼻、副鼻腔、歯、口腔、歯髄炎などのよるもの
•三叉神経痛など頭蓋における神経痛による頭痛
慢性のものの原因のほとんどは、血管性頭痛と緊張性頭痛の2つ。そのほか高血圧症や低血圧症、睡眠不足、月経障害、貧血などの病気でもおこります

病気を引き起こす場合があるので、診療所への受診をお勧めします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる