ここから本文です

今度、日通で引っ越しをします。 荷造りから荷ほどきまで全てお願いするプランを...

mom********さん

2010/12/2708:49:22

今度、日通で引っ越しをします。
荷造りから荷ほどきまで全てお願いするプランを依頼しています。

当日は指示出しのみで大丈夫と伺っているのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

こうしたらくらくパックでお引っ越し

された方の経験談をおしえてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,026
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2010/12/2815:02:58

当たりはずれがあります。
来る人によるんです。
入ったばかりのアルバイトさんが来たら最悪です。

私は転勤族なので頻繁に引っ越しをするのですが、
アート引越センターは最悪でした。二度と使いません。

荷造り荷ほどきをお願いして3万円プラスで払ったにもかかわらず、
引っ越し先に来たアルバイトさんは突っ立っているだけ。食器を食器棚に1枚もしまうことが出来ない始末。
そりゃ~梱包した人と荷ほどきする人は別人なのに、写真もメモも取っていないのだから、分かるわけがないですよね。
記録を取っていない姿を見ていて「どうするのかな~」と不安ではあったのですが、案の定・・・
前回クロネコにお願いした時はベテランのオバサマが来て下さり、本当にちょっとした指示を出しただけで3時間ほどで終わったのですが、アートさんの引っ越しは搬入だけで6時間かかりました。手際が悪すぎるにもほどがあります。
5時間が経過した時点で応援者が駆けつけてやっと運び終わったって感じでした。
最後に必要書類の不備で、5カ月の子供と1時間スッカラカンの寒い室内で待たされました・・・

そもそも事前梱包に来る様子もないし、梱包材も前もって持ってこなかった時点でおかしいなとは思っていましたが。

3月の引っ越しピーク時だから素人さんが多いのは理解できますが、
酷すぎました。
さんざん文句言ったら、菓子折り送ってきましたがね。

二度と使わないです。

お引っ越しはやっぱり日通が一番良かったです。
持っている知識と設備が違います。

「ベテランさんに来ていただきたい!」と我がままを言ってもいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/2 21:00:33

降参 なんとか無事に引っ越しが出来ました。
細かな経験談を教えていただき、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

編集あり2010/12/2720:03:08

全て写真を撮って記録します。
皿の位置まで全て記録します。
それを引越し先で同じ様に再現するだけです。

時間がかかるのがネックですけどね・・・・


あの。。。下着も触られるんでそれだけは自分でした方がいいと思うよ。
ダンボール何個か貰って片付けてた方がいいと思う。
幾等、女性のスタッフが来るって言ってもね~
ちょっと恥ずかしいしw

fpo********さん

2010/12/2709:05:30

私が利用したプランでは、当日の朝ごはんを食べたら
食器を洗って伏せておいたらそれでよい、ということでした。

状況的に、もともとそれ以上できなかったんで
言われたことだけやっておきましたが、それで問題なしでしたよ。