旦那が先月いきなり仕事を飛んだんですが今月の給料振り込まれてませんでした。旦那は会社の人に電話するのが嫌みたいなんですがどうしたらいいでしょうか?

旦那が先月いきなり仕事を飛んだんですが今月の給料振り込まれてませんでした。旦那は会社の人に電話するのが嫌みたいなんですがどうしたらいいでしょうか?

労働条件、給与、残業1,844閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

いきなり仕事を飛んだ・・・とは、要は、仕事をドタキャンした、又は、勝手に辞めたという理解でよろしいでしょうか? そうであるなら、給与振込み云々ではなく、まず、先方に詫びを入れるのが先でしょう。 仕事を飛ばされた会社の方が、質問者さんや御主人よりも、もっと迷惑しているのですから・・・。 悪い方が先に謝って、許してもらえれば給料ももらえると思います。 常識ですよ。

その他の回答(2件)

0

旦那を会社に行かせて、まずは謝罪するべきです。 社員なら年金や保険、離職票などの手続きもありますから、子供じみた理由で勝手に辞める訳にはいきません。 社会人としても恥ずかしい行為です。

0

どうするもこうするも、給料が欲しいなら電話しないといけませんね。 仕事先に迷惑をかけたのは旦那さんなんですから。