ここから本文です

車で地方に行くと、二車線道路の中央分離帯で よくオレンジ色のポールを見掛けま...

cow********さん

2010/12/2720:14:49

車で地方に行くと、二車線道路の中央分離帯で
よくオレンジ色のポールを見掛けますが、あれは
どういう素材で出来ていますか?

硬い金属製?それとも柔らかい素材ですか?

誤ってぶつけたら、車体がかなりダメージ受けますか?

二車線道路,中央分離帯,柔らかい素材,硬い金属製,ポール,フォグランプ,フォッグランプ用

閲覧数:
13,194
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

編集あり2010/12/2720:53:23

堅めのゴム製です。なので、名前は「ラバーポール」といいます。

手で曲げられるほどです。

でもぶつければ車体に傷くらいはつくでしょう。

質問した人からのコメント

2010/12/28 13:56:28

抱きしめる なるほど!ゴムだったんですね!ぶつけないように気をづけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2010/12/2809:25:01

アレはゴムで出来ています。以前緑の物にぶつかりましたがこすった汚れが付いたのと。フォッグランプ用の穴をふさぐプラスチック製の蓋がとれただけでした。蓋の料金650円。まあ被害小でしょうか。金属ではありません。

f_m********さん

2010/12/2720:44:50

仲間内ではニョロニョロと呼んでます。
バンパーで触れた感じでは、ぼよ~んとゴムみたいな感触です。

しかし100本に1本は鋼鉄製が混じっているそうなので、
ナメてなぎ倒しているとそのうちビンゴしますよ。


嘘ですが。

yuk********さん

2010/12/2720:22:20

おそらく堅いと思います。
そのポールに車がぶつかったあとを見たことがありますが
ものすごく傷がついて曲がってましたから。。
おそらく車へのダメージはひどいとおもいますよ。

fuw********さん

2010/12/2720:21:36

柔らかい素材で踏めば潰れますが、ぶつかれば傷になると思いますよ。