ここから本文です

三角絞めについて質問です。 チョークスリーパーなどは喉の所を圧迫されて呼...

yzv********さん

2010/12/2722:31:57

三角絞めについて質問です。

チョークスリーパーなどは喉の所を圧迫されて呼吸出来なくなり苦しくなるとわかるのですが、三角絞めは一体どう苦しいのですか?

実際にやられたら1番わかるのですが 怖いです((゚Д゚ll))

閲覧数:
697
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/12/2807:21:18

基本的に頚動脈洞反射というものを利用します。
頚動脈を圧迫して血流を遮断すると反射で血圧を下げます。
そうすると一時的に失神状態に陥ります。柔道で言うと「落ちる」状態です。
この場合は、三角絞めを解けば数分後にはまた意識が戻りますよ。でも、すぐに意識を回復させますけどね。
上手い人にされると一瞬で落ちます。

質問した人からのコメント

2011/1/3 10:00:37

皆さん回答ありがとうございました(^O^)/


なるほど、チョークも三角絞めも頸動脈を圧迫するのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

編集あり2010/12/2912:48:05

質問者さん、「チョーク」スリーパーは気管を圧迫する技なので、その認識に間違いはないですよ。
チョークが気管への攻撃行為を指し、スリーパーホールドが「裸絞」を指します。
これに間違った指摘をされている回答者の方は、スリーパーホールドの事を言っておられるのでしょう。

回答:「三角絞め」は「肩固め」同様、絞められる側の自らの肩が自らの頸動脈を絞めてしまう技です。
チョークのような「苦しさ」よりも、極めれば「落ちる」絞め技です。

しかしどの絞め技も、決して遊びで試さないで下さい。

syo********さん

2010/12/2723:43:35

チョークスリーパーと同じで頸動脈を圧迫されます
質問者様はチョークスリーパーとチョークを
勘違いされてるのでわ無いでしょうか?
チョークは気管を圧迫する技で
チョークスリーパーは頸動脈を圧迫する技です

gin********さん

2010/12/2722:33:25

首もとの頚動脈(けいどうみゅく)が圧迫されて苦しいんではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる