ここから本文です

ギターの次のコピー曲についてです。 今 エルレのsupernova けいおんの ふわ...

saa********さん

2010/12/2806:54:33

ギターの次のコピー曲についてです。

今 エルレのsupernova
けいおんの
ふわふわティータイム
DONT say LAZY(ピッキングハーモニクスはできないです…)

が弾けるんですが 次の曲がなかなか見当たらないので
少しレベルが上がった曲をやりたいです

どなたかお願いします。

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Marcy_723さん

2010/12/2810:01:24

エルレのなんとかと言うのはわかりませんが、けいおんの曲をきっちり弾こうとしたら結構な演奏技術が必要ですよ。
(つか、ふわふわティータイムなんて曲ある?)

失礼ですが《弾ける》挙げた曲も“弾けたつもり”になっているだけで、今のレベルでは弾ける曲がないという状況なのでは?と思ってしまいます。

弾きたい曲が見当たらないのでしたら今弾ける曲をYouTubeやニコ動にアップしても恥ずかしくないぐらいのレベルで演奏できるよう、ご自身のスキルを向上させてみるのも一つの方法かも知れませんよ。
そもそも練習曲なんていうものは自分で見付けるものであって他人にお勧めを請うようなものじゃないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2010/12/2819:31:44

挙げている曲をちゃんとスコアを買ってちゃんと練習したのか、それともネットに転がってるパワーコードonlyの超絶簡単なTAB譜で練習したかによって少し話が変わってきますが、無難にスピッツやHYなどのコード弾きの多い曲にチャレンジしてみては?

2010/12/2811:06:16

ふわふわティータイムって何だよwww
ふわふわ時間(タイム)だろ
無知は黙っとけ

min********さん

2010/12/2807:34:39

Alcatrazz-Island in the sunが良いでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=cOThN1ek7fg