ここから本文です

「豆みそ」って何ですか? どんな物に使いますか

アバター

ID非公開さん

2005/8/500:47:39

「豆みそ」って何ですか?

どんな物に使いますか

閲覧数:
164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2000:44:09

大豆だけで作られたお味噌を豆味噌といいます。いわゆる名古屋名物の八丁味噌(赤味噌系)がそうです。
ですが赤味噌でも大豆のみで作られてない物もあるので食品表示を見て確認するといいですよ。

使い方は普通でお味噌汁、煮込みうどん、田楽ダレなどが一般的です。名古屋では砂糖などで甘辛くした赤味噌をトンカツやおでんにかけて食べられています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/500:59:38

松嶋菜々子みたいな清楚な顔がよかったな~とか、
中山美穂みたいな整った顔に生まれてきたかったとか、
いつでも 美人は憧れですが、美人な人も 憧れる顔ってあるのかな?
自分の顔に満足してるのかな?(もちろん内面も大事ですが w)

真鍋かをりの顔になりたい 黒木瞳に似て・・ない都

アバター

ID非公開さん

2005/7/2002:47:56

いつもは、白味噌のみそ汁ですが、

たまに、白味噌:豆味噌=2:1位の

みそ汁にします。

(時々、無性に飲みたくなります。)


・・・・・あばれ たいぞう・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/7/2000:27:56


(゜д゜) <豆板醤?辛いよ
( ..(7
< ヽ
...........