ここから本文です

MINOURA(ミノウラ)のバイクスタンド5もしくは10を車庫に設置しようと...

nat********さん

2010/12/2810:51:15

MINOURA(ミノウラ)のバイクスタンド5もしくは10を車庫に設置しようと思うのですが、大丈夫でしょうか?みなさん、室内保管に使用してるのは聞きますが、屋外にも問題はないでしょうか?

車庫に自転車を3台(ママチャリ、子供の自転車2台)が置いてあり、場所をとるので、このバイクタワーを車庫の梁に使用してスッキリさせたいのですが、家の車庫は壁はないタイプの車庫ですので雨風は吹き込みます。
地面はコンクリートがうってあります。
強度等、問題なく使用出来ますでしょうか?
どなたか、実際使用して見える方など、教えてください。お願いいたします

閲覧数:
929
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_q********さん

2010/12/2820:54:19

当方
都心マンション住まいで
バルコニーに箕浦のタワースタンド5を使用しています。
床材はコンクリート上にタキロンの防水シート貼った物
天井はコンクリート外壁塗料吹きつけ

バルコニー箕浦タワー置きで
5年は経っていると思いますが、
今の所ぐらつきも転倒も有りません、


最初に錆びそうな所にオイルスプレーをしましたが
流石にブラケットの6角ボルトは錆びました。
中のスプリングは今の所平気ですが、
半年に一度は移動して模様替えメンテナンスをしないと不安ですね、

説明書には室内使用で、と書いて有りますので
お勧めはしませんが、

屋外の場合は自己責任で、ね

私は室内スペースの都合で使ってますが…

質問した人からのコメント

2010/12/29 11:52:43

丁寧で、親切な回答有難うございます。カブトさんという会社は初めて知りました。色々検討し購入したいと思います。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anc********さん

2010/12/2814:25:25

危険ですね、特に突っ張り棒タイプのディスプレイスタンドはアンカーを打ち込まないとちょっとしたショックで倒れます
どこかのブログで見ましたが、掃除中に掃除機が引っ張ったら、突っ張り棒の足元にブツかって脚払いの如く倒れて来たと云うのがありました
強度に不安がある車庫だとコンクリにアンカーが必要でしょうし、上部の固定も考える必要があるかも

自立式の方が不安は無いかと思われます、後、同じ自立型を買うならミノウラよりカブトの方がサポートが良いですよ

自作すると云う手もありますがw