ここから本文です

tales of graces Fをプレイした方、あなたの感想と評価教えてください!

まっさんさん

2010/12/2814:05:37

tales of graces Fをプレイした方、あなたの感想と評価教えてください!

補足で私の意見も少ないですがお話するかもしれません。

もっと長編でよかったな。。。

補足実は私も期待値より低かったです;

戦闘もwillと変わらず、追加要素もお話+秘奥義+若干の称号

ストーリーはwillで体験してたんで未来のストーリー期待していたんですが、

EDのアニメの意味が分かりましたが、ソフィは大人になったんじゃなくて星になって見守ってるみたいな感じですね。

スキットも恋愛関係をねじ込んできて面倒でした;笑いもありましたがw

文字の関係で悪い部分しかあげませんでした!本当はもっと楽しいです^^

閲覧数:
260
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2010/12/3003:30:31

かなり良かったです。

未来編は後日談なので
予想より長く感じました。
ストーリーも補完され
星や人の寿命、子孫まで
かなり深まりました。

アクセル・新技の追加で
さらに戦闘が飽きにくくなったと思います。

私的にはテイルズの中で

戦闘NO1

ストーリーは
アビス・デスティニー2
に並びトップ3です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mox********さん

編集あり2010/12/3000:04:40

プレイしました~。
もうやり込み要素もやり尽くしてしまったのでやっとグレイセスfから卒業できます!

感想ですが…よかったよ…良かったんだけども…はっきりいうと期待値よりは下でした。未来への系譜編で台本がかなり追加されたとのことだったので期待してたのに、未来編がまさかの3時間強程度で終わるとか…ないわf^_^;
サブイベントも第4秘奥義のぐらいしかないしね。


でも短かったけど、やってて楽しかったです!!やっぱり戦闘は楽しいんで称号集めもあんまり苦ではなかったし、コレクター図鑑のコンプも苦ではなかったです。
未来編の内容は恋愛物が強かったですけど、自分としてはありでした。

ただ、レベル200の状態で初回時の未来への系譜編に行かなければよかったと後悔です。そのせいで未来への系譜編では敵が弱すぎて話にならなかったなぁ…。

なんだかんだ言いましたけど全体的に見て良ゲームだと!!

u_y********さん

編集あり2010/12/3009:50:40

テイルズシリーズは全部やりましたが
グレイセスは僕的には上位です
ストーリーもよく表情豊かですし
動きもなめらか戦闘スタイルも個人的にすきです
ただ僕の意見的には
フィールド移動がないのが残念
町を出るとフィールドでもなく町でもなく微妙な感じが嫌です
ほぼ一本道ですし(わかれ道もありますが)
そこが嫌ですね
あと追加コンテンツが無償に高い(笑)
コードギアスとコラボとかで高くなるのはわかるが
財布が痛いです
以上!!

追記
たしかにあなたが言うように悪いところあげるとそうなります
wii版とくらべるとほぼ一緒ですよね(汗)
OPも期待したけど
あれ?変わってなくね変わってんの名前のところにfってついただけじゃん
と思いました
でも戦闘はみなさん言うゆうように
いいとおもいます
僕的にはテイルズ自体が好きで悪くいえばたくさん出てきますが
ここは好きと言う気持ちでカバーしています