ここから本文です

野良猫が家に入ってきて、元々飼っている猫のエサを食べてしまい、その後、なつい...

oty********さん

2010/12/2817:18:55

野良猫が家に入ってきて、元々飼っている猫のエサを食べてしまい、その後、なついてしまい毎日家のまえに来てエサをねだります。

猫を2匹は飼えません。

こういう場合はどうするのが良いですか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2010/12/2820:14:47

海洋君32歳男性です

餌を与え続けて癒されるのを楽しむ。

無視していなくなるのを待つ。

二者択一でしょうね。

海洋君32歳男性です

餌を与え続けて癒されるのを楽しむ。

無視していなくなるのを待つ。...

質問した人からのコメント

2011/1/3 11:53:04

年明けから急に来なくなりました。
しばらく様子をみてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2010/12/3116:37:03

保健所に連れていくかそれがいやなら一度捕獲機で捕まえてどこかてきとうに逃がしましょう。もうもどってきません。

rud********さん

2010/12/2817:24:24

エサを食われないようにする エサをあげない
はじめは変わらず来ると思いますが、そのうちに他の民家にいってくれるでしょう^^

mis********さん

2010/12/2817:23:42

飼えないなら餌をやらないしかないでしょうね。

飼い猫ちゃんの餌は当分、室内でだけやるようにして、戸締りをきちんとすることです。

あるいはむごいようですが、来たら水をかけて追い払う。これをやるとなかなかよりつかないそうです。