ここから本文です

札幌での抜歯しない治療について。 先日、歯医者に行ったのですが、右上の親知...

mog********さん

2010/12/2820:03:24

札幌での抜歯しない治療について。


先日、歯医者に行ったのですが、右上の親知らずが虫歯になり、その隣も穴があいて割れてしまい、2本抜歯と言われてしまいました。

なんとか自分の歯を残したいので、セカンドオピニオンを求めております。


札幌市内で、クラウンレングスニング等の治療を積極的に行っている歯科を探しています。

治療経験のある方や、助言を頂けたら幸いです。

また、評判の良い歯医者さんがあれば、是非教えて欲しいです。

かなり悩んでいます;;


宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,657
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xak********さん

2010/12/2910:18:44

こちらのサイトが参考になると思います。
手稲区のほしみ歯科の院長の方が、クラウンレングスについて言及しています。
http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00032043.html

電話して聞いてみるといいと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/4 14:58:31

降参 ご回答頂いたお二方、本当にありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2010/12/2911:10:04

西野の森下歯科は、自分の歯を大切にすることをモットーとしてます。
私も他院で抜かなくてはいけないと言われて、友達の紹介で行ったのですが抜かずに治療してくれました。3年たった今でも全く痛みもないし問題ありません。
あなたの状況もあるでしょうから確実かはわかりませんが行ってみる価値はあると思います。