ここから本文です

【能動態と受動態】中学の問題で、分かる方がいたら回答是非お願いします!

ghm********さん

2010/12/2822:53:09

【能動態と受動態】中学の問題で、分かる方がいたら回答是非お願いします!

【1】 次の文を能動態にかえなさい。(1)English and some other languages are spoken in the United States.(2)That library was built about a hundred years ago.(3)Mt. Fuji is seen from here.(4)Those cars are made in Germany.【2】次の日本文を受動態の英文にしなさい。(1)この絵はいつ描かれたのですか。(2)壁にかかっている写真は山本氏が撮りました。(3)このカップは私の弟がこわしました。(4)これらの本は多くの若者に読まれています。(5)英語は日本のほとんどの高校で教えています。(6)この店は何時に閉店ですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/12/2903:05:29

Shttp://www.eibunpou.net/09/chapter22/22_1.html参照してください。
SVO(主語、動詞、目的語)を、目的語を主語にして、O is(またはbe動詞) Vの受動態(つまり過去分詞) by S とするのが受動態です。
1-1 は、受動態なので、Oは English and some other lanngulage、Sは、はっきりと示してない(つまりbyがない)ので、Theyとします。受動態から、能動態へもどしてください。They speak ....
1-2 も受動態。byがないので、主語はTheyです。動詞はbuild。
1-3 も受動態。主語はTheyでもいいと思いますが、WeとかIの方がNaturalです。
1-4も同じですね、主語は、TheyかWe
主語がない場合(=byがない場合)、主語をTheyとするかどうかですが、基本的にTheyと書いておけば間違いないと思います。意味を考えて、we, you, peopleなどもいいと思います。
がんばってください。
What time is this shop closed ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる