ここから本文です

ネズミ駆除を業者に頼もうと思うのですが相場はどれくらいでしょうか?

swt********さん

2010/12/2900:30:25

ネズミ駆除を業者に頼もうと思うのですが相場はどれくらいでしょうか?

2世帯住宅に住んでいるのですが、1年ぐらい前からネズミが住みつき始めました。 ある業者に見積もりを依頼したらアフター込みで23万円となりました、これは高すぎでしょうか?
また相場はどれくらいでしょうか?

閲覧数:
36,318
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/1/316:39:14

ネズミの駆除は、ネズミの学習経験や住人の生活習慣等により、効果に差がある為、プロの業者であっても難しいものです。このため、定額料金制がとれないのが現状の様です。従って、相場とは言っても、非常に曖昧なものになってしまうと思います。表向きに表示されている金額は、最低料金と思った方が無難です。
我家にネズミが入られた時には自分で退治したため、業者に頼んだ場合の金額はわかりませんが、最低限、下記の確認をしておくといいと思います。

*駆除期間を何日想定しているのか。
*早い時期に駆除できた場合の返金の制度は?
*想定以上に長期になった場合にも、アフターの保証として、追加金の必要な無いのか。
*ネズミの学習経験が豊富(俗に言うスーパーラット)で、結局駆除できなかった場合、返金してもらえるのか。
*家族の生活習慣は今迄通りでいいのか、また駆除の効果を生活習慣を理由にされる事はないか。

駆除業者の質問(アンケート)に回答した事がありますので、参考に紹介します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050271155

ネズミは3日間も何も食べなければ餓死してしまう動物です。それだけに、餌に対して非常に強い執着があるため、優れた学習能力があり、退治に苦慮するのです。兵糧対策をすれば、餌を求めて自然と出て行ってしまいます。業者に頼む前に、一度試してみたらどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネズミ駆除 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/12/2921:15:03

業者に依頼する前に、ホームセンターでネズミの嫌がる周波数を出す機械?(数千円で家庭用コンセントに差し込む)を買って来て取り付けたらどうですか?我が家も新築してすぐ(7~8年前)に天井裏をネズミが運動会をしていました。天井裏に上がったら断熱材をボロボロにかじっていました。それで、その機械を天井裏に取り付けてからは、まったくいなくなりましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2010/12/2907:38:28

参考になりますかね。
http://tokyomouse.com/rate.html

害虫駆除の業者、シロアリ駆除をされてる業者をタウンページで探せば見つかるはずです。