ここから本文です

東京都の品川駅から静岡県の熱海駅まで行くのに、路線で調べると新幹線ばかり出て...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2014:18:49

東京都の品川駅から静岡県の熱海駅まで行くのに、路線で調べると新幹線ばかり出てきて、普通電車や快速などがよく分かりません。

1・新幹線以外で直通の電車名を教えて下さい
2・1の運賃、所要時間も分かれば教えて下さい
3・予約はできるのか教えて下さい

閲覧数:
916
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2017:44:06

特急電車の場合。
ワイドビュー東海 1時間16分
特急踊り子 1時間17分
特急券 1410円(通常期)
乗車券1890円
指定席は、予約制です。
快速アクティ
1時間26分
乗車券1890円
予約はできません。
普通電車
1時間39分 乗車券1890円
予約は出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2015:43:36

既に良い回答が出ていますが、

東海道線の普通列車なら、乗換えなしでいけるものもあります。

小田原行き、熱海行きに乗ると、終点で乗換えです。

調べ方ですが、http://transit.msn.co.jp/の「使用路線」の所で、「新幹線」
「有料特急」「航空路線」のチェックボックスを外すと、普通列車中心で答が
出てきます。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2015:15:00

品川-熱海間で・・・

1.東海道線普通・快速列車:熱海行・沼津行・伊東行・静岡行(早朝のみ)=予約はできません(と言うより不要です)。
なお、快速「アクティー」熱海行は品川発09:24と16:38および10時から15時の毎時41分発となっています。
運賃は1890円です。
2.東海道線特急列車:「踊り子」「スーパービュー踊り子(SVO=全席指定)」(品川発9-12:07)「東海」(品川発07:25、16:07)=指定席を予約(指定)できます。
運賃+特急料金(自由席:900円または指定席通常期1410円・1660円(SVO))
3.東海道線その他:寝台急行「銀河」、快速「ムーンライトながら」・・・この区間ではあまり使いません。

所要時間は平均で
1.1時間45分
2.1時間13分

です。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2014:36:09

下記HPの時刻表を見てください。
快速は追加料金不要で、予約制はありません。グリーン車利用ならグリーン料金は別途要りますが。
http://ekikara.jp/newdata/line/1301131/down-1_1.htm

アバター

ID非公開さん

2005/7/2014:31:20

東海道線なら1時間40分で熱海まで行けます。
1890円だそうです。
http://ekitan.com/
↑ここで調べてごらん。
http://ekitan.com/

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/2014:26:18

東海道線下りで1時間30分程度です
在来線なので予約はできません
快速アクティなら若干所要時間短めです
上記は特急料金かかりません

JRの鈍行での交通手段は下記が調べやすいです
発着駅を入れ、条件指定のチェックボックスを
JRのみにすると調べられます
http://supanavi.rurubu.com/supanavi/simple/index.html