ここから本文です

水商売に見られる・・・ 30代前半、会社員の女性です。

アバター

ID非公開さん

2010/12/2910:21:09

水商売に見られる・・・

30代前半、会社員の女性です。

なぜか、昔から水商売っぽいと言われる事が多く悩んでいます。

思い当たることといえば、ヘアスタイルはロングで巻き髪です。あと、メイクはフルメークですが、今時フルメークって普通ですよね・・・

煙草も吸いませんし、声もガラガラでもないと思います。

なるべく黒っぽい色の物などは着ないように心がけていますが、
水商売っぽく見える外見にならないには具体的にどういう注意をしたら良いでしょうか。

また水商売っぽく見える人の共通点を教えてもらえたら・・・と思います。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,462
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2011/1/108:17:33

キャバ嬢・ホステス・スナックママ、
どの辺りと言われているのかが不明ですが
遠回しにケバイと言われてしまっていたとしたら

私の身近にいたヒトの例として
黒ロングの巻髪
アイメイクが濃くて
アイシャドーがブルー・パープル系
それでいて口紅の色も濃い
ミニスカート
ハイヒール
香水
話し方が媚びている

知人は男性からも女性からも
見た目の評判が悪かったです。
性格は良かったのですが。

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/5 10:16:55

感謝 参考になりました、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2011/1/109:42:50

質問者様の元の顔立ちが華やかなんでしょう。

普通に化粧をするだけで派手になる人や、どんなに派手なメイクを施しても地味な顔立ちの女性は本職の方でも華がありません。

ちなみに目が大きい人は派手になりがちですね^^;

chi********さん

2010/12/3105:07:09

ずばり、フルメイクで巻き髪だからです。

でも例えば私がそうしたって、水商売には見えないと思います。

要はあなたの雰囲気、オーラやフェロモンがそう見えるのでしょう。
生まれ持ったものだから仕方ないと思います。

ちなみに私は、ほぼ100%アパレルだと言われます。
電気屋ですが(笑)

嫌でしたら、髪を黒くストレートにして後ろでひとつにくくり、薄化粧で出歩いてみては?

そんなことするより、好きな格好して気にしないのが一番だと思います。