ここから本文です

美容外科でVラインの脱毛を考えています。医療レーザーは、毛は抜けるだけで薄く...

pre********さん

2010/12/2910:47:10

美容外科でVラインの脱毛を考えています。医療レーザーは、毛は抜けるだけで薄くならないのですか?

私は毛深い方なのでVラインももちろん濃く範囲も広いです。
範囲を狭くしたいのですが、脱毛したところと、していない所がクッキリわかれてしまうのが嫌なんです。
ミュゼなどのエステでは細く薄くなるので、
数回全剃りで毛質を変えた後、ラインを直す方も多いと聞きました。

医療レーザーは効果は高いのですが、毛質を変えるのは無理なのでしょうか?

理想としては全体的に毛を細くして、ラインを細くし、
外側にいくほど薄く自然にしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksm********さん

2010/12/3017:33:46

脱毛サロンで勤務していたので、ある程度機械や脱毛の知識がある方なので回答させて頂きます。
医療レーザーはミュゼなどの光脱毛に比べ効果が高いです。
というか脱毛には、毛周期と毛の一本の濃さが関係し、医療レーザーは一回でたくさんの毛を無くすことが出来ますが、毛は、思っているより遥かに実はたくさん生えてるので、周期てきに反応しない毛もあります。
光脱毛は別に薄く毛がなるのではなく、薄い毛が脱毛出来ずに残るので、薄くなると思っているのだと思います。
どちらにせよ、毛質は脱毛で変わりません!濃い毛がなくなりやすいので薄くなったと勘違いしてりはだけで、その薄い毛も元々あった毛です。Vラインを薄くしたければまず二回ほど、全ソリして脱毛してその後希望の範囲にするといいですよー!脱毛サロンでもクリニックでも相談に乗ってくれるので安心して下さい!
あと、個人的には私なら脱毛サロンでしますねー
Vラインはかなりなくなりやすいので安い脱毛で充分だと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/5 03:07:39

感謝 とても参考になりました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/12/2912:58:39

あくまでも人工的な脱毛なのでそのような希望をまず持たないほうがいいと思います。
でないと、こんなの違う!!ってなってしまいます。
若干、毛の質は細くなるし、あてる回数で毛の量も若干調節もできると思いますが、レーザーは2回目と3回目が効果が全然違います。2回目少し多いかな・・・で3回目すると想像以上に毛が減ってしまう、まだらになることもあります。

エステのほうはしたことないのですが、自然に薄くは難しいと思いますよ。そのようなことを信じてあとでえー!!ってなるかも。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる