ここから本文です

Wii-Fi って何ですか?

i_l********さん

2010/12/2917:39:18

Wii-Fi って何ですか?

補足これを使用するときは、有料ですか?無料ですか?

閲覧数:
251
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

編集あり2010/12/3116:46:42

WiFiでインターネットをするための無線LANルータは
家電量販店やパソコンショップなどで購入して使用します。
その場合、自宅のインターネット回線に繋ぐだけなので機器代だけです。

また、インターネットの会社が「無線LANパック」などでサービスとして
提供している場合月額料が掛かります。

他には携帯会社が提供している「WiFiモバイルルーター」は
キャンペーンで月額料を無料にしてる場合もありますが、
本来は月額料が掛かります。


--------------------------------------
無線LANの規格の名前です。
「WiFi」という統一規格に沿って作られた機器同士なら
どんなメーカーの機器でもお互いに問題なく使えますよという意味です。

もし各メーカーでバラバラな規格を採用していたら、
そのメーカーの製品同士しか通信できなくなってしまうので規格が決まっています。

例えば、ドコモ携帯のiモードはドコモの携帯以外では見れないように、
不便な状況になってしまいます。

無線LANの機器というのは携帯の種類より多いので、
このような統一規格が必要なのです。

質問した人からのコメント

2011/1/5 19:50:03

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2010/12/2920:31:09

DSとかと同じように見知らぬ人とかと対戦
できたりして結構便利ですし、いろいろなチャンネルなどもでますよ

mid********さん

2010/12/2919:02:58

wii-fiっていうのは、wiiとインターネットにつないでおくと便利なんですよ^w^
DSとかでゲームをしているときにwii-fiコネクションとかあるときってないですか?
そういうときに役に立つんです
ーw-

tyu********さん

2010/12/2917:42:53

wiiと、wii用の何かをつなぐと、
いろいろと便利になったり
誰かと通信できるようになるんですよね・・・
確か・・・。

その、wii用の何かがwii-Fiだったような・・・。