ここから本文です

6年生にとってあと少しで卒業の時期になりました! 友達とは最近入る部活の事で...

♡ ♥ 翔愛❀智愛♡ ♥さん

2010/12/2920:22:43

6年生にとってあと少しで卒業の時期になりました!
友達とは最近入る部活の事で盛り上がっています。
そこで、入る部活の事で相談させてもらいます。
最初、どんな部活に入ろうかと悩んだとき、自分の好きで少し絵には

に入ろうとしました。(部活自体が楽だというのもあります)
だけど、姉が「大変な部活ほど達成感がある」て言ってたので少しハードな入ってみようと思いました。
そこで私が考えたのが陸上部、ソフトバレー部です。私は、運動神経が悪いのでこの機会に少しでも改善しようと思ったのです。
でも、部活は自分の得意なのに入らないとまずいって聞いたことがあるので心配です。
ちなみにリレー選手には補欠すらなった事は無いし、バレーではかなり足をひっぱています。
だけど、同じタイムの人と走ると結構上位に行ったり水泳は人並みに泳げます。テニス、ダンス、バレエを習ってた時期もありますが
あまり面影は残っていません
運動神経が悪い私でも、運動部に入ってみんなについていけると思いますか?
美術部に入ったほうがいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2010/12/3021:54:34

中2です
元バスケ部、現美術部です

中1の2学期までバスケ部でした
入部した理由は私も運動神経をもう少しどうにかしようと思ってて
周りの友達も入るのでバスケ部に決めました

でもバスケ部は半ば体力勝負でついていけなくて友達関係でいざこざもあってやめてしまいました...。

でも、達成感があるのは運動部のほうですよ!

私の入ってる美術部はゆるい感じでちょっと絵が苦手な子もいるんですけど
わいわい楽しくやってます^^
3年間続けれそうな部活に入るべきだと思います!
周りの友達に流されず、(他の人の意見を参考にまでするのはいいと思いますが)
最終的には自分で決めましょう!

参考程度になればいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/4 22:32:15

感謝 ご丁寧に有難うございます!
結局陸上部に入ってみることにしました!
あまりにも自分に向いていなかったら美術部に入ってみようかと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2010/12/2921:13:54

あなたが中学校に入ってもいじめられず、あなたのメンタルが強く、周りの人(友達だけでなく家族やその他諸々)が支えてくれるならバスケ・バレーなどのチームプレイができる部活動が一番良いです。
それが出来ずに運動部を狙うなら個人競技のものが良いでしょう。
運動はやっぱ駄目ってなったら文化部が良いでしょう。ただ吹奏学部は結構みんなと親しまないといけないのでいじめられる可能性があったら駄目です。また友達と仲良くないときれいな音は作れません。
部活動って難しいかも・・・って考えるなら入らないのが一番良いです。無理して入ることはありませんよ。
ただ3年間部活を続けると一緒にいた仲間とは仲良くなりますよ(いじめられてなければ)。3年間一生懸命やると何か得るものがありますよ。
部活はどの部も連帯責任があります。自分の行いを正したままでいれるなら部活動に入ることをお勧めします。

さん

2010/12/2920:34:27

運動部のほうが楽しいと思いますよーっ
運動部のほうがチームワークとかいろいろ
協力できますし、ひとりじゃないって思わされます(笑)

逆に美術部だと変な期待もたれますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる