ここから本文です

排気漏れに関して教えて下さい。 排気漏れは極少量とします。 パイプのツナギ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2019:58:21

排気漏れに関して教えて下さい。
排気漏れは極少量とします。

パイプのツナギ目から極少量の排気漏れを起こしている場合、どんな問題点がありますか?

何かしらの危険性があるのでしょうか?
それとも、燃費が落ちますか?

閲覧数:
3,893
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2020:20:15

別に実用上の問題は無いでしょう。
昔はエキゾーストパイプとつながったすぐ後ろに、小さな水抜き穴の付いたマフラーが、標準で付いたバイクも有りましたし。

ですが車検には通りません、排気漏れがあると検査に落ちます。

ごく少量なら、マフラーを外して漏れ止めを塗ってから、再度取り付ければ見た目も悪くなく、排気漏れを止められると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2020:23:22

漏れたガスは高温なので配線などあれば溶損の心配があるが、そうでなければ少しパスパス言うぐらいで問題無し。
排気系は水密である必要は無い

アバター

ID非公開さん

2005/7/2020:20:10

車検時に不合格に成る可能性は、有りますが文面からの判断ですと、そのままでもカ-ボンなどで塞がると思うので、大丈夫でしょう。燃費には関係有りません。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2020:05:21

それを製品化したようなものがスーパート○ップマフラーです。
実用上、特に問題無いでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2020:04:13

・排気音が大きくなる

・燃費が悪くなる

・加速性能が落ちる

・放置すると悪化する