ここから本文です

なんで秩父鉄道の区間運賃は他の鉄道に比べて異常に高いんですか?

lakehirokitwentyさん

2010/12/3001:10:26

なんで秩父鉄道の区間運賃は他の鉄道に比べて異常に高いんですか?

閲覧数:
1,202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyu5121さん

2010/12/3009:26:51

地方私鉄はJRや大手私鉄に比べて採算性が非常に悪いので、高い運賃になりがちです。
JRも地方の路線(特に地方交通線)は大都市の電車特定区間に比べて高い運賃設定がなされています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kq2100さん

2010/12/3012:23:33

客があまり乗らないからです。
例えば、都会と同じ本数電車を走らせて半分しか客が乗らなければ運賃を倍にするしかありません。
もしくは本数を半分にするとか。
そのため、地方の路線は本数が少なかったり運賃が高かったりします。

roadman_hideさん

2010/12/3001:17:22

採算の厳しい中小私鉄には、良くありがちな事だと思います。

2010/12/3001:15:18

赤字路線で採算が取れないと聞いたことがある。
実際、配線になりかけたしね。