ここから本文です

天野喜孝さん 野村哲也さん 吉田明彦さん の中で誰のキャラデザが好きですか? ...

yyu********さん

2010/12/3014:57:56

天野喜孝さん
野村哲也さん
吉田明彦さん
の中で誰のキャラデザが好きですか?
ちなみに僕はFF4のカインとFF6のロックと
FF5のギルガメッシュです。

閲覧数:
2,602
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awm********さん

編集あり2011/1/208:33:28

全員好きですね
3人共それぞれ個性がありますし、選べません
上記の方々がデザインされたキャラなら以下が好きです


「天野喜孝さん」

・好きなキャラ
「FF6 ティナ・ブランフォード」
天野さんがデザインされたキャラでは、ティナが一番好きですね
設定画のティナが天野さん独特の雰囲気が出ていて素敵です
なにかこう魅惑なオーラが漂っていますね
神秘的で天野さんにしか出せない良さがあります
天野さんの絵はファンタジー向きですね

天野さんが描いたティナです
私的には一番好きです
天野さん自身もこのティナの絵を気に入っているらしいですしね

「ティナ」
http://image.futabachan.info/image/49f39e9e768299fcc127ca6dffb3898e...

「ティナ」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/5/2/5062/306/dc4fa846c3c9fe...

「魔導アーマーとティナ」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/5/2/5062/286/130707a7fb7a5f...



美しさではティナですが、かっこよさではFF6のセッツァーです
私的にですが、鋭い眼光や立ちポーズがカッコイイです
やっぱり天野さんが気合を入れて描いたってだけありますね

「FF6 セッツァー」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/8/5/8215/534/d5e1be76be76eb...


天野デザインではないのもありますが、他にも以下の天野絵が好きです
どれも凄い絵です

あのシーモアがここまで魅力的になるとは・・・
「FF10 シーモア」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/5/2/5062/319/3eeb473bf906c7...

やっぱロックがないと
「FF6 ロック」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/5/2/5062/326/dc4fa846c3c9fe...

FF4のキャラデザは本当に神秘的ですね
「FF4 ローザ」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/5/2/5062/364/dc4fa846c3c9fe...

タイトルロゴでは一番好き。元はFF8のワンシーンですね
「FF8 タイトルロゴ」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/5/2/5062/288/650d4e4b23f800...

この絵、綺麗ですよね
「FF10 ティーダ・ユウナ」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/8/5/8215/512/7d236549e305ad...

これは燃えます
「FF1」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/5/2/5062/331/ed527915cc5276...

野村クラウドより憂鬱さが滲み出てる。
天野さんがクラウド描く時は、毎回レッド13が後ろにいますね
「FF7 クラウド」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/8/5/8215/382/9f42fe0beafad2...

セガールみたいでカッコイイです
「FF8 サイファー」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/8/5/8215/428/418040c4c8f4dd...

天野さんが描くと、SFファンタジーのFF13でも一気にファンタジー色が格段と強くなりますね
「FF13 集合絵」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/5/2/5062/291/768d38c066140a...



「野村哲也さん」

・好きなキャラ
「FF5 ギルガメッシュ 第二形態」
野村さんにモンスターをデザインさせれば神ですからね
サボテンダーといいギルガメといい素晴らしいデザインだと思います
その中でも有名なギルガメッシュの第二形態のデザインが一番良いと思いますね
カッコイイし、天野さん色も出ていて良いですよね

人間のキャラなら、FF10のユウナが好きです
和風ですしアジアンなデザインに好感が持てます

「ユウナ」
http://www.ffonline.com/media/artwork/large/ff10/yuna.jpg

他にも以下のデザイン絵が良いと思います


中世的なイメージが強く出ていますね
「FF7 セフィロス」
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/6/4/6474/1502/810e455819b6b...





「吉田明彦さん」

好きなキャラ
・「FF12 バッシュ」
FF12の男キャラは本当に魅力的でカッコイイです
女キャラはともかく、男は渋くてみんな好きです
野村さんや天野さんとは違う感じです
自分は渋い親父キャラがとにかく好きなので、吉田さんは好みです

バッシュ
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/bb/97/cain_highwind_ff/folder/2...



----------------------------------------------------------------------

また上記にはないですが、池田奈緒さんも凄いデザイナーですよ
あまり知られていませんが、FF12のサブキャラクターやFF13のサブキャラをデザインされています
もっと有名になって欲しいのですがね・・・。
是非次のFFにはキャラクターデザインとして起用して欲しい限りです
池田キャラなら、FF13のジル・ナバートが好きです
扱いは酷かったですが・・・。

「ジル・ナバート」
http://p.pic.to/14m2g6-2-556a.jpg

同じくFF13からレブロも
「レブロ」
http://www.game-minzoku.jp/img/5705/5015.jpg

今後の活躍に期待したいです

質問した人からのコメント

2011/1/3 15:05:19

笑う 天野さんが書いたシーモアは見たことなっかたのでありがとうございました。
ティナはとても美しく感動しました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2011/1/121:30:04

FF4カインかっこいいですよね!私もだいすきです。天野さんの絵では他にFF4のセシルやリディア、ディシディアのコスモスなども好きですね。とても美しく、感動します!また、天野さん自身が好きだと仰っているFF6のティナもいいですよ。英語版のファイナルファンタジーwikiでは、たくさんの画像を見れますが、ティナもたくさんあります!おなじみの赤い衣装の他にも、青のマント姿などがありとても綺麗です!良かったら見てみてくださいね。
ごめんなさい、他の方は存じ上げておりません…