ここから本文です

ソフトバンクのスマートフォン、ガラパゴスはいかがないものでしょうか? アイフ...

cur********さん

2010/12/3023:44:04

ソフトバンクのスマートフォン、ガラパゴスはいかがないものでしょうか?
アイフォンを買うよりもガラパゴスを買った方がお得でしょうか?
本体価格など、アイフォンや他のソフトバンクのスマートフォンと比較して

教えていただけたら幸いです★

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgm********さん

2010/12/3101:09:56

いい端末だと思いますよ。iPhoneもいい端末です。
最終的にはあなたの予算・好みの問題ですから、実際に実物を見て、触って、そのついでに本体価格を店頭で確認されて購入することをお勧めします。タッチの感覚等、個人差は大きなものです。また、自分で調べて、比較してという作業は、スマートフォンを買った後、アプリを導入していく過程で必ず必要になってきます(アプリをいれないとスマートフォンは使えはしますが使い勝手も悪いですし、できることも限られますよ)。まず端末選びで実践してみてはいかがでしょう。

iPhoneを出されている時点で、ガラパゴス機能はおそらくどうでもよいのだと思いますから、海外端末にも目を向けてみるといいかもしれません。国産端末以前に世界でマーケットを持ってきた海外製端末は、国産端末より高性能だったりとか、OSアップデートが早い(可能性がある)とか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrd********さん

2011/1/416:07:50

ガラパゴスはアンドロイド携帯の中ではもしかしたら一番優秀かもしれませんね。
なぜなら、ワンセグ、赤外線、おサイフが使用できて、Flash対応です。
(現在Flashに対応してて、普通の携帯の長所ももっているアンドロイドはガラパゴスだけ!!)

Flash対応ということは、ニコニコ動画、アメーバピグなど、ちょっと複雑な
動画系サイトも閲覧可能になります。(ほぼ、すべてのインターネットサイトが見れる)

そして、更に3Dに対応!!(まあ、ただ3Dで見れるってだけですが)

正直、iPhoneは上の機能のどれも使えません、
赤外線付いてないのでバーコードリーダでメアド交換、
ワンセグは外付け機器でかろうじて見れる。
おサイフは全く非対応。

ニコニコ動画はアプリを使用したりしないと見れません。
アメーバピグは全く見れません。(動画系サイトなど見れないインターネットサイトが結構ある)

もちろん3Dなんて夢のまた夢。

ではiPhoneの良いところは…
・skypeできる。
・アプリ数はアンドロイドの方が多いけど、日本語のアプリはiPhoneのが充実してる。
・セキュリティが強い!!
・iTunesとの同期でデータの整理が安易

でも、逆にいうとアンドロイドはセキュリティがあまいので、
音楽が無償で簡単にダウンロードできたり、
スーファミ、GBA、PSなどのソフトを無償で出来たりする…
セキュリティがあまいといってもウイルスどうとかの話は
現在、全く聞いたことありません。
なので、アンドロイドは無料でかなり遊べます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる