私は、髪がくるっくるの天然パーマです。 ポニーテールにすると短い髪がうねうね出てきてバカにされたことがありました。 なので縮毛をかけたいのです。 私は、小6です。 縮毛をかけたいのですが親が絶対反対です。
私は、髪がくるっくるの天然パーマです。 ポニーテールにすると短い髪がうねうね出てきてバカにされたことがありました。 なので縮毛をかけたいのです。 私は、小6です。 縮毛をかけたいのですが親が絶対反対です。 どうやって説得すればいいのでしょう。
ヘアスタイル・470閲覧・25
ベストアンサー
私も天パ持ちなので、自分の髪がうねるのが嫌だー!て気持ちよーく分かります! 親御さんは何故反対なんでしょうか? お金の問題か、頭皮や髪が傷む事を心配しているのか…(・∀・)? 理由は判断出来かねますが、もしお金の事が問題なら縮毛は我慢して高熱でストレートヘアーにする『アイロン』の購入を頼んでみると良いかもしれません♪ 今は3000円位で質の良いアイロンが沢山ありますから(^^)頑固な天パもサラサラになりますよッ♭オススメ! アイロンの扱いは初めは色々苦労するかもしれませんが、コツを掴めば変幻自在★ 高熱をあてるから髪が傷むのが加速するんで、ケアが多少必要だったりしますが。 あと、因みに 縮毛はめちゃくちゃサラサラにはなりますが、強力な天パ素質を持った人には半年程で解けてしまいますし、頭皮には結構ダメージ与えたりもするから、よく考えて親御さんと相談してみて下さい(p^^q) でもね、天パは天パで可愛いと思いますよ(*・∀・b)限られた素質なのだから★
質問者からのお礼コメント
コテで頑張ります!^^
お礼日時:2011/1/2 10:45