ここから本文です

とあるバームクーヘンを探しています。 かなりおぼろげなのですが、昔(3、4年前...

gre********さん

2010/12/3100:50:58

とあるバームクーヘンを探しています。

かなりおぼろげなのですが、昔(3、4年前くらい?)に祖母が知り合いから頂いたものすごく美味しいバームクーヘンを食べ、「これはぜひ自分で買いにいき

たい!」と思い、入れ物を保管していました。
が、おそらく去年あたりに捨てられてしまったらしく…せっかく自分で高いお菓子を買える年齢になったのに、売っていたお店がわかりません。

そこでお願いがあります。
・山吹色の箱に入っている。(でもパッケージはころころ変わっている可能性もありますね^^;)
・バームクーヘンのまわりが白く、練乳を固めたみたいな薄いまくで覆われている
・味は甘すぎず上品な味。
以上に当てはまるようなバームクーヘンを知っている方いらっしゃいませんか?(>_<)
かなりアバウトなので、簡単に見つかるとは思いませんが、もしもコレかな?と思い当たった方いらっしゃいましたらご回答いただけるとありがたく思います。

変な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,220
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2010/12/3101:00:35

ユーハイムのバームクーヘンでしょうか・・・?
でもバームクーヘンの周りを砂糖の液が固まったものでコーティングしてあるのはよくあるので、違ったらごめんなさい。

ユーハイム
http://www.juchheim.co.jp/

質問した人からのコメント

2010/12/31 15:33:13

サイトに飛んでみましたところ、ユーハイムのロゴになんだか見覚えがありました!yuro701さんをベストアンサーにさせて頂きました!
どうもありがとうございました!
他の回答者の方々、モンシュシュやクラブハリエ、ねんりん屋さんもぜひ食べてみたいと思います!
皆様本当にありがとうございました(^∇^)!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たんこさん

編集あり2010/12/3108:51:18

クラブハリエは凄く美味しいですが箱の色が黒です。いろいろ調べたところモンシュシュのバームクーヘンがお探しのものに近いようです。通販でも買えますよ!違っていたらごめんなさい。
通販サイト(こちらで箱の柄も確認できます) http://www1.enekoshop.jp/shop/mon-chouchou/item_list?category_id=43...

クラブハリエは凄く美味しいですが箱の色が黒です。いろいろ調べたところモンシュシュのバームクーヘンがお探しのものに近...

que********さん

2010/12/3101:01:26

箱の色は解らないですが、バウムクーヘンで有名なのはユーハイム、ねんりん屋、CLUB HARIE …あたりでしょうか?

またそのバウムクーヘンに再会できると良いですね!

おりのさん

編集あり2010/12/3101:08:03

糖衣で覆われたバームクーヘンは多すぎて・・・・・

とりあえずバームクーヘンのおすすめ↓これが今まで食べた中では一番かな~
ねんりん家「マウントバーム(しっかり芽)」
http://www.nenrinya.jp/lineup/mount_hole.html

ねんりん家が出る前に、ネットでお取り寄せとかで人気があった
クラブハリエのバームクーヘン
http://clubharie.jp/baumkuchen/lineup/index.html



あと、糖衣がけのバームクーヘンというと
ユーハイム(たぶんパッケージは円筒形)
カールユーハイム(箱は中が黄緑、外が濃い茶色)