ここから本文です

ラスターカノン

dai********さん

2010/12/3115:16:37

ラスターカノン

ラスターカノンはなぜラスターカノンという名前になったのでしょうか?
バスターカノンの方が強そうですし、はがねタイプの技としてもそん色なさそうですが・・・

閲覧数:
2,300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgj********さん

2010/12/3115:40:26

ラスター(luster)には光、つや、光沢などの意味があります。
カノン(cannon)にはカノン砲、大砲という意味があります。

これらを合わせたのがラスターカノンです。

質問した人からのコメント

2011/1/1 15:41:22

バスターカノンに対する反応がなかったのが残念ですが、ラスターカノンの由来や意味が分かったのでこれにて解決とします。英語のつづりまで教えて下さった貴方をベストアンサーと致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

玖渚友さん

2010/12/3115:28:09

ラスターといのは日本語で光沢

カノンはいろいろ調べましたがあてはまるものがなかったので、もともとキャノンだったのでは???


ラスターカノン=光沢の砲 ってかんじ?