ここから本文です

高校2年の男です 恋についてで質問があります 相手の女性は小学生の時の...

ymd********さん

2010/12/3118:33:56

高校2年の男です

恋についてで質問があります


相手の女性は小学生の時の同級生で小学生卒業してから4年ぶりぐらいに同窓会を通してメールや電話をするようになり ました


彼女と俺は家族が複雑で共感する部分もあり親近感が湧いて徐々に惹かれて好意を持つようになりました。


そこで質問があります

1俺が勉強苦手と言ったら頭の良い彼女は勉強教えてあげる的な事を言ってくれましたがそれは社交辞令的な事じゃなく本気なのでしょうか?


2恋愛をした事がなくこれからどう発展したら良いか分からないので教えて下さい


容姿は普通だと思います 容姿で褒められる事はないですがオシャレとは言われます


補足として‥彼女の部活は恋愛禁止らしいです。でも部活が終わったら彼氏作りたい的な事を言ってました


アドバイスお願いします

補足彼女モテるし部活が終わったら付き合う的な約束をされない様にそれまでの期間‥俺は具体的に何をしたら良いでしょうか?

それと勉強教えてくれるのなら何かお礼とかした方が良いすか?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhk********さん

編集あり2010/12/3120:26:42

今晩は。

順番に質問にお答えします。

1本当に教えてくれると思いますよ。確かに、よく口先だけという方は居ますが、彼方が信じているのなら、悪い方向に進まないと思います。

2彼女と居て、本当に楽しかったら、ありのままの姿で彼女と過ごして行けば良いと思います。

是非、頑張ってください。

追記:補足読みました。

勉強を教えてくれるのなら、お礼はした方が良いですね。彼女は甘い物、お好きですか?好きだったら、お洒落なチョコやスイーツをプレゼントすると、とても喜ぶと思います。もし、甘い物が苦手だ、というのなら、ネックレスやブレスレット、アクセサリーを貰うと、女性は喜びますよ。

それと、部活が終わる期間までは、メールや電話でコミュニケーションをすると、より絆が深まると思います。ただ、あまり掛け過ぎると逆に嫌がられるので気を付けてください。

素人の意見ですみません。

是非、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/12/31 20:30:18

成功 ありがとうございます

甘い物が好きらしいので甘い物をお礼にしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rokokoさん

2010/12/3119:19:06

彼女は、社交辞令ではなく本気で勉強を教えてくれる気でいると思います。彼女の部活か終わったら付き合えると思うので、「部活が終わったら告白するのでそれまで誰とも付き合うなよ。」と今のうちに言っておきましょう。頑張ってくださいね。