ここから本文です

1月11日~韓国ソウルに旅行します。 防寒着を現地調達しようかと考えていますが、...

ara********さん

2010/12/3119:49:36

1月11日~韓国ソウルに旅行します。
防寒着を現地調達しようかと考えていますが、ホテル近くでおすすめのお店を教えてください。
ホテルはロッテホテルソウル(明洞です)

ソウルへは何度か訪れていますが、極寒時期は初めてです
そこで みなさんのお知恵をお借りしたいのですが・・・
防寒着を現地で調達しようかと考えています、到着はホテル(ロッテホテル 明洞)
20時前の予定。
ロッテ百貨店では閉店時間を過ぎてしまう可能性があります、
そこで皆さんのお知恵をお借りします。

1 ホテル近くで 男性用コートやダウンジャケットを安く売っているお店を教えてください。
2 防寒ブーツ 男性・女性用を安く売っているお店を教えてください。(別々でも構いません)
3 翌日早朝 春川方面へツアーで出かけますが 靴の裏に付ける滑り止めは必要ですか?
4 ホテル近くの オススメ鍋を教えてください(出来れば甘口~ちょい辛あたりで・・)

※防寒着とブーツは日本で普段使う機会がほとんど無いので その場だけの使用になりそうです

ついでに違う質問も載せてしまいましたが よろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vat********さん

2011/1/317:55:34

ソウル在住です。今日はまだマシですが気温は常にマイナスですので防寒着は暖かいものを用意して下さいね。
ちなみに、ロッテ百貨店は20時なので閉店してしまいますね。

①ロッテホテルなら、歩いてすぐ明洞のメインストリートですのでそちらに行く事をお勧めしますね。
店も大体22時位まで空いているので、到着して出れば全然まだお店は空いています。
ダウンジャケット等は、http://www.utravelnote.com/seoul/shopping/spao韓国(ユニクロ的な)ブランドとかどうでしょう。
②防寒ブーツは、屋台でもたくさん並べられ売っています。明洞メインストリートを練り歩いてみて下さい。
③2月に春川へ行った事がありますが、滑らないし大丈夫かと思います。氷の上を避ければ大丈夫かと。
④プデチゲお勧めです。辛さも調節できるので、寒い冬にはピッタリかと思います。http://www.utravelnote.com/seoul/food/nolbubudaejjigaeノルブの鍋は有名なので是非お試しあれ~

質問した人からのコメント

2011/1/5 10:26:33

貴重な情報ありがとうございます
早速チェックさせていただきました。
全ての質問にお答えいただいたvatel2525さんを
ベストアンサーに選ばせたいただきました。
たくさんのご回答をいただき ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2011/1/215:30:35

あまりの寒さで耳がちぎれそうな感じになり、顔もこわばって上手くしゃべれないとソウル在住の方が言ってました。

現地の服は安い…と思われているのかもしれませんが、必要に迫られて買い物となると気に入らない物でも高く買う可能性もありますよ。

私も7日からソウルですが、この正月のセールで防寒のための服や靴を買いに出ています。

the********さん

2010/12/3121:34:20

ホテルから東大門にタクシーで移動され、皮のコートなど ミリオネだとダウンジャケットもあり を購入。
ブーツもそこで調達。
オススメ鍋は、アリラン食堂 ミョンドンコル など いろいろありますよ。歩いているとであいますよ。

楽しんできてくださ~い・

mac********さん

2010/12/3120:22:25

韓国の寒さをナメているように思えますが...
空港-ホテルは暖房がガンガン効いているからいいでしょうがホテルからお店に行く間に風邪ひきますよ
1月中旬なら昼でも氷点下10度の日が珍しくないのですから夕方はそれ以上です

冷凍庫の温度を体験したらわかります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる