ここから本文です

ベルリンフィルの2ndオーボエ奏者のハルトマンの使用楽器、ご存知の方いらっしゃ...

apr********さん

2011/1/100:27:33

ベルリンフィルの2ndオーボエ奏者のハルトマンの使用楽器、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

閲覧数:
1,224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y27********さん

編集あり2011/1/220:57:36

主に、デュパンですよ。

マリ5とかも持ってますが、大人の事情があるので、公の場では、ほとんどデュパンでしょう。
個人的には、アングレは、デュパンもありかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kinnkannteiさん

2011/1/108:23:28

確かめたわけではないですが、ハルトマンさんのwebサイトには、

http://www.christophhartmann.com/en/links1.html

このメーカーへのリンクがありますね(ただしwebサイト上はリンク切れ)

http://www.dupin-oboe.com/index.php
(なんとすてきなとびら写真!!)

ハルトマンさんの名前はこちらに。
http://www.dupin-oboe.com/imperial-oboe.php


...しかしこのメーカー、あんまり売る気が感じられませんねぇ(^^)
ヨーロッパの工房って感じがしませんか?


また、ハルトマンさんのサイトにある写真には少なくとも2種類の楽器を見ることができます。

http://www.christophhartmann.com/en/the-musician.html
(一番下の楽器は,明らかに違いますよね?)

どちらがDupinか、両方ともDupinなのか、そこまではわかりませんでした。

とりあえずここまで。