ここから本文です

消極的な男性 同じ仕事場の消極的な大人しい男性を好きになりました。そして、...

orz********さん

2011/1/104:38:32

消極的な男性

同じ仕事場の消極的な大人しい男性を好きになりました。そして、消極的ながらも、どことなくお互い意識してるような雰囲気になっています。
ところが、私も消極的で(人にはそ

んな風には見えないと言われますが)進まずにいます。
過去に一度2人で食事に行きました。すごい勇気を出して誘った(ようには見えない様に)のですが、その時の反応も快諾というよりはぎこちない感じでした。
正直その時の反応もショックでした。
そして最近知ったのが今まで異性との関係が無かったみたいで、いまいち進め方が分からないと言っていました。

私は頑張ったらある程度積極的になれるとは思いますが、これ程に消極的な男性とお付き合いした事がありません。

この様な男性には積極的な女性しか無理なのでしょうか?

そして、いざとなると頼りにならないのでしょうか?

同じ様な経験のある方、もしくは男性の方回答よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npi********さん

2011/1/112:10:23

いざとなると 以前に 全く自分から動けない男に いつかイライラしますよ。

もし貴女のことが好きでなくて、今のままなら納得です。将来は無いですね。

もし貴女のことが好きで 今の行動ならこれも将来が無い。

口説きたい女がいたら、自分なりに一生懸命調べたり、人に聞いたりして、がんばるものです。

今がんばってくれないのなら、将来がんばれるなんてことはまず無い。

あなたが常にリードして、引っ張っていく覚悟があるなら、それが自然なら成立しますが、どちらかが無理をしていたら、とても続きません。

そのような男性には、よほど引っ張って言ってくれる女性、自分の意思無ーーーし 見たいな男が好みの女性でないとやっていけません。

とは言え、欠点の無い人間がいないのも確か。彼のそういうところは欠点だけど、もっといいところもあるし ならギリやっていけますよ。

彼から、あなたのほしいもの(言葉や行動)はもらえないと思います。
言って分かるなら自分で考えられます。

今でも冷めカケだと思いますが、何か彼の行動の情けなさに 一気に冷めますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/1 12:18:07

降参 回答ありがとうございます。

その通り!冷めかけているのです..
普段おっとしりてて真面目な彼に惹かれたのですが、様子を見てこれ以上進まないようならこちらも気のある態度を改めようと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる