ここから本文です

緊急!甥っ子へのお年玉ポチ袋の書き方についてアドバイスください!

アバター

ID非公開さん

2011/1/115:03:37

緊急!甥っ子へのお年玉ポチ袋の書き方についてアドバイスください!

初めて2歳になる甥、0歳の姪にお年玉をあげます。
お年玉と書き、左上に○○ちゃんへと書き、裏には自分の名前?○○おばちゃん?などと書いたほうがいいのでしょうか?
またふたりに1000円あげる予定ですが、金額書いたほうがいいのでしょうか??
1000円だと少ないから金額は書かないほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
3,936
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2011/1/115:06:12

私も甥っ子が3人いますが、基本的にポチ袋に自分の名前は書きません

金額も幼稚園以下は「500円」と決めてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rri********さん

2011/1/115:19:37

まだ、小さい子供に直接渡すのではないと思いますが、
お年玉の意味も解らない、そのぐらいなら、
お金や、お菓子はあげない方がいいのでは?

小さい子供に、お年玉をあげて、口に入れてしまったことを
聞いたことが有りますから。
可愛くてあげたくなるのでしょうけど。
もう少し待ってもいいと思いますよ。

hha********さん

2011/1/115:14:43

もうお年玉あげるんですか?

個人的には小学校に入ってからで良いかと思いますが。

千円という額も小学1、2年生くらいにあげる金額では?


それくらいの年の子にはまだあげないか、上の子からお菓子で良いかと。