ここから本文です

『志ん朝さんは』なぜ自ら命を絶ったのですか?。

hos********さん

2011/1/117:57:30

『志ん朝さんは』なぜ自ら命を絶ったのですか?。

閲覧数:
10,283
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cah********さん

2011/1/123:27:04

3代目 古今亭 志ん朝(1938年3月10日 - 2001年10月1日)は肝臓癌のため、家族、弟子に見守られる中、自宅にて眠るように静かに息を引き取った。

2代目桂 枝雀
4代目桂三木助
両師匠のどちらかとの勘違いでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksk********さん

2011/1/522:33:46

あの夏の浅草演芸ホール、住吉踊り。
病院から通って踊り続けたのは、自らの命を削ることになったかもしれない。
でも、志ん朝師匠は断じて自ら命を絶ってはいない。

bas********さん

2011/1/221:47:37

志ん朝は肝臓がんで死んだ。枝雀と取り違えてないか?

hyh********さん

編集あり2011/1/118:29:02

誰かと勘違いしてませんか?志ん朝さんがなくなったのは肝臓癌ですよ。4代目桂三木助さんなら自殺でしたけれども・・・