ここから本文です

画像の髪型について質問です。 トップ辺りがモコッとしていてボリュームアップし...

rup********さん

2011/1/121:58:39

画像の髪型について質問です。

トップ辺りがモコッとしていてボリュームアップした感じになっていますが、あれはどうやってするのでしょうか?

詳しい方等にご説明して頂けたら大変有り難いです。

モコッ,ボリューム,トップ辺り,髪型,逆毛,詳しい方,あんこ

閲覧数:
431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoy********さん

2011/1/122:40:42

私も着物ヘアーにするときは、トップの髪にしっかり逆毛をたててから、あんこをいれていました。
けれど、今は「盛り髪」用グッズが大きなドラッグストアーや量販店に売ってますよ~。
あんこは自分で量を加減したり形も丸まりすぎたりしますが、それなら形が決まっているので楽ちんです。
それを同じように、たてた逆毛の下にいれて、髪をかぶせて隠します。
やってみてくださいね~。あと、作る時は全体にワックスをまんべんなくつけておくと、細かい髪がおちたり
しないので楽ですよ、スプレーだけだと固くなったりします。。。

質問した人からのコメント

2011/1/4 00:58:26

詳しく説明して頂いて、大変勉強になりました。

早速ドラッグストアへ行こうと思います。

他に回答して下さった方も含め、どうも有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adp********さん

2011/1/122:05:50

中にアクリル製のもの(我が家では通称アンコ)を詰めているのだと思います。
母が日本髪を結ってもらったときに入ってるのを見ました。