ここから本文です

メディキュットについて わたしは足がとても 太いです。 これむくみのせい ...

mir********さん

2011/1/123:42:22

メディキュットについて

わたしは足がとても
太いです。
これむくみのせい
なのでしょうか?

たぶん脂肪のせいだと
思うのですが、
その場合、
メディキュットを
使っても意味ない

ですか?

閲覧数:
28,523
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2011/1/721:20:15

足の太い理由はむくみのせいかも知りませんが、脂肪のせいか、または筋肉のせいかになります。
着圧ソックスを履くとむくみ解消にやくたちますし、ダイエットにも効果がありますので、着用した方が良いと思いますよ。
ただ、メディキュットの場合、着用すると箱に表記されたのとは違う圧力を足に掛け、長時間履くと足首や足の甲が痛くなってしまいますので、メディキュットよりCareSoxというイタリア製の着圧ソックスをお勧めします。
私は看護師なので毎日の立ち仕事でむくみで悩んでいましたが、CareSoxを履いてからはその心配がなくなりました。夜勤をした翌朝まで足が全然浮腫まなかったです。
欧米のナースやCA達に人気のあるものらしく、現在、国内でもナースのなかで話題になっている製品です。
ネット(www.arcosjapan.com)で購入しまたが、ドラッグストアで売っているメディキュットなんかより履き心地がよくて、さすがイタリア製と思いました。
これ本当にお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alw********さん

2011/1/123:59:56

私も足がすご~く太いのが悩みで、何年か前に友達の薦めでメディキュットLサイズを買ってためしたのですが、サイズが合わず、むくみが取れるどころか悪化した上に、当時働いていたのが老健だったので、夜勤時のむくみ解消~と夜勤帯にはいていたら、親指の爪に血マメが出来ました…。うりゃ~!こりゃイカン!と爪先オープンタイプもためしたのですか、足は細くならず、ゴム跡がぎっちり残るだけで。メディキュットは全部棄てました。
メディキュットはサイズが合わないとどうしようもないよ~>_<~