ここから本文です

角餅と丸餅、どっちが好きですか?

sak********さん

2011/1/212:19:15

角餅と丸餅、どっちが好きですか?

閲覧数:
280
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caa********さん

2011/1/219:54:02

丸餅が好きです★なんかカクカクしてるより丸いほうが縁起がいい気がします♪

質問した人からのコメント

2011/1/9 14:20:50

皆様ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

南条あやさん

2011/1/219:52:17

餅好きなので、角餅・丸餅どちらでもいいです(゚▽゚)/

miu********さん

2011/1/213:40:47

丸いやつを食べた事がありません

丸い餅と言えば鏡餅だけです

わかんさん

編集あり2011/1/214:25:19

ウチは京都出身なんで、丸餅やね。

ウチの兄嫁さんの田舎は周山なんやけど、あちらのは丸餅でも角餅でもあらへんかった。
小豆の入った餅で、大きく棒状に伸ばして包丁で切るの。断面は楕円形。

yos********さん

2011/1/212:34:37

うちの田舎は丸餅しかありませんでした

都会に出てきて初めて切り餅の実物を見ました

懐かしいので、丸餅に1票

lai********さん

2011/1/212:21:12

もちは四角ですね。団子は丸です。