ここから本文です

とんがりボウシと魔法のお店の攻略本をどれにするか迷っています。

kah********さん

2011/1/220:27:05

とんがりボウシと魔法のお店の攻略本をどれにするか迷っています。

「とんがりボウシと魔法のお店 カンペキ!攻略ガイド」か、
「とんがりボウシと魔法のお店 コンプリートガイド 」と
どっちがいいのかわかりません。

知恵袋を見ているかぎり、「とんがりボウシと魔法のお店 カンペキ!攻略ガイド」
のほうがいいと言ってる方が多いのですが、
本屋にいってみると「とんがりボウシと魔法のお店 コンプリートガイド」のほうが
ページ数が多いので迷わされています。

値段も変わらないので
どちらのほうがわかりやすい(たくさんのっている)のか
教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まおさん

2011/1/220:48:54

とんがりボウシと魔法のお店の攻略本は複数冊販売されていますが、内容の濃いのは、先日12月22日に発売された「とんがりボウシと魔法のお店 カンペキ!攻略ガイド」. です、お奨め出来ます。

内容一部

・綴じ込みの「特製卓上カレンダー」&「杖魔法・おまじない早見表」が付属しています。

・「はなこちゃん」などの、レアキャラクターとの出会い方を掲載しています。

・アイドルになるためのテクニックが記載されています。

・全称号の入手方法が記載されています

・クラスメイト120人の性格や好みがわかる「クラスメイト名鑑」付属

・チャイムのおもしろ楽譜、服のデザインサンプルを掲載しています。

・お店の営業に役立つ情報の掲載。品揃え、接客のコツ、ふんいき作りのポイントなどを解説付です。

・ふしぎ事件のナゾを完全解明しています。

・家具、服、虫、魚などのデータを全掲載。50音順のインデックス付きです。

第1章 ばっちり! 学校生活データ

・称号集め、魔法を極める、クラスメイト名鑑、学校・寮のヒミツなど、学校関係の情報を掲載しています。

第2章 おまかせ! お店のすべてが記載されています。

・営業の基本、人気商品の作り方、接客のコツ、流行の掴み方、店の雰囲気づくりのコツなど、お店経営のテクニックを掲載しています。

第3章 おすすめ! イベントの達人

・ふしぎ事件の解決方法、年間のイベントスケジュール、季節限定のイベント、ペアエピソード、日常イベント、トップアイドルへの成り方など、イベント関係の情報を掲載しています。

第4章 アイテム&コレクション

・家具や各種材料など、アイテム関係のデータを網羅しています。

出版社:ア○キー・○ディアワークス
発売日:12月22日
価格:1365円
全352ページ

※最新版で私も購入しました、内容が濃いのでお奨めしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2011/1/621:25:43

この質問と少しずれるんですけど
私は
「 とんがりボウシと魔法のお店 - 攻略wiki 」
というサイトを見てます。
すごく役の立ちます!!
よかったら見てみてください。

cod********さん

2011/1/317:26:31

私はファミ通の「とんがりボウシと魔法のお店コンプリートガイド」を買いました。内容はかんぺき攻略ガイドと変わりません。ただカレンダーが付いてないのと重いくらいですかね。私は買ってすごく助かってます。イベントもキャラクターたちの誕生日も逃さずにすんでますので。後は買う方の判断におまかせします☆

rih********さん

2011/1/222:47:11

わたしも「とんがりボウシと魔法のお店 カンペキ攻略ガイド」が
いいと思います!!

わたしはこれをもってて、とっても役に立ちましたよ!!
カレンダーも杖魔法&おまじない早見表も
ついていて、
カレンダーはその時のフェア、クラスメイトの誕生日かかいてあるし
早見表はまさかの魔法大会!ってときでも見て、優勝できます!

値段はいっしょなのでわたしはこっちがオススメです!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる