ここから本文です

家族の悩みと恋愛、結婚 私の父は自己破産後アルバイト、母は精神病を自宅療養...

adj********さん

2011/1/310:42:28

家族の悩みと恋愛、結婚

私の父は自己破産後アルバイト、母は精神病を自宅療養、姉は短時間勤務で発達障害です。

男性からのアプローチがあっても、家族の話になるのがこわくて壁がとれずいつも悩みます。

私の外見が、いいところのお嬢さん、と見られがちで上品、きれいとよく言っていただけます。

そのイメージで男性も近づいてきてると思うので、自分の中で、そのギャップがものすごく辛いです…。

私もいい年です。
家庭をもつのが夢です。

だけど自分をさらして恋愛することもできず、家族の話になるとこわくていつも自分から離れていってしまいます…

心から信頼できる人と出会ってないだけでしょうか?
結婚は好かれてするのが幸せって聞くけど…

現れるのを待ち年を重ねていくのですか??

考え方、心の持ち方を教えてください…(>_<)

どうかよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
287
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/1/310:52:06

世間が自分の家族をどのように見るのかは
とても気になる事だと思います
でも、ハンデが大きいと思うなら、なおさら自分は
しっかりしないといけないですよ
最終的に見られるのは自分です
自分がしっかり仕事を励み、職場の人とも何年も
うまくやっていっているのなら、友人などとのつきあいも
大事にされているなら、人はそういうところを見てくれると
思います
それに自分にも自信がつくと思います
学業や仕事など、きちんとされて、社会的信用を
築いて下さいね
また、それだけ綺麗に産んでくれたのだから、親にも
感謝していいと思いますよ
女性は外見って大きいですから

質問した人からのコメント

2011/1/10 10:37:56

皆様ご回答ありがとうございます。すごく励みになりました。
シロネコさんは特に心の真ん中に響く解答だったので選ばせていただきました。

私はあいにく今まで仕事は比較的転々と、一匹狼タイプで今まで友人関係を大切にしているわけでもなく…
今の仕事は続けていこうと思っています。

手遅れでないなら、今から自分の土台の構築から頑張ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

編集あり2011/1/316:54:55

私の彼が今、同じような状況で思わず回答させていただいております。

私は、彼から家族の話を聞かされたときは、彼が苦労していることを知らず、無理をさせていたことに逆に申し訳なくなりました。

辛いとき、しんどいときは言葉に出して言ってよと伝えましたが、彼はそれでも私と別れた方が私のためにもよいと考えてます。

私は、それでも彼を支えたいと思ってます。

しかし、彼は精神的にも自分で自分を追い詰めてしまっています。

シチュエーションは違いますが、あなたにも同じ苦しみを味わってほしくないです。

あなたはあなたの幸せを求めてもよいのです。

人生は一度きりなんです!

あなたの幸せを第一に考えて、次に家族のことを考えてみてはいかがでしょうか?

きっと支えてくださる方に出会えるはずです。

eon********さん

2011/1/310:54:15

もし私が貴女の彼氏だったら、何も気にはしません。貴女を好きになることで障害が見えないからです。確かに、家族の方は苦労されていますが、結婚すれば同じ家族。助けられる部分は、助けたいと思います。

そんな男性、私以外にも必ずいると思います。
逃げないで、体当たりしてください。