ここから本文です

メールのレスが遅いということは興味がないシグナルですか?

man********さん

2011/1/314:19:14

メールのレスが遅いということは興味がないシグナルですか?

この前みんなで話していて意外な話を聞きました。

良くメールのレスが遅いのは興味ない証拠といいますよね?

でもある人が好きな人へのメールは時間をかけて書くのでレスが遅くなるというんです。

はじめはエーと思ったけどあとでなるほどなと思いました。

その人曰く、メールのレスのスピードより、内容、確実に継続的にレスが来るかの方が

よほど重要というのです。

皆さんはどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/1/314:32:47

自分は 男女のメールにたいする 捉え方の違いだと思います

女性は 会話として使用していると 思います

なので メールがくると すぐ返信しなければ ならないと思い

男性は 手紙として使用していると思います

なので メールがくるとよく文章を考えてから 返信するからです

男性にも はやい時もあると思いますが メールだけに集中出来る時は すぐ返せるのですが、3、4回続くと 考える気持ちが無くなりかけて 休憩してから 返信するって感じだと思います

参考になれば 幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2011/1/1021:17:01

なるほど~!!って思っちゃいました。私もそういえば返信遅いです。特に好きな人には。
すぐ返事を打つのに、送信するまでに10分以上かかってます…
そして相手は平気で何時間もあけます。今も…ですが(笑)気長に待ちます(^^;)私も返事の速さより継続してメールする方が重要かなと思ってます。

hum********さん

2011/1/314:50:49

丸1日以上空かないようにしますけど、ちゃんと受け答えになる内容、言葉選びを慎重になるので、ゆっくり返す事が多いです。
あと、疲れている時はメールの内容考えるのも大変なので、時間がかかりますが、友達より優先的に返信しちゃいますね。

年齢によると思いますが…彼が、毎回、即レスだと「気持ち悪い。ちゃんと仕事してるの?」って思います。

友達でも即レス、半日遅れただけで催促する子はウザイし、そう子は、送ったメール(聞いた事)に対して確実な回答がなかったりして、手間になるし「じゃあ。どうしたいの?」っうイライラさせられたりします。

「急遽、今日(これから)会おう」っう時に、ゆっくり時間かけていたらダメですが、自分は、メールでも言葉のキャッチボールが出来ないメールは続かないし、ストレスに感じるので、確実に返せることに重点を置いてます。

mam********さん

2011/1/314:29:39

同感です。

私は友達には軽く言葉も楽に送れますが、好きな人にはかなり考えた文になってしまいます。
こう書いたら重いかなーとか、デコメ使いすぎかなーとか…
結果、返信が遅くなります。すっごい時間かかって結局2行なんてことも(;^_^

“早さ=気持ち”なら、私完全アウトです(笑)

sto********さん

2011/1/314:28:19

私は返信のスピードよりも内容を重視します。いくら早いレスでも文章がまとまってなかったり、変換ミスとかがあると適当に打ってるんだなと思ってしまいますから。多少遅くても受け取る方の気持ちを考えてくれていると感じられるメールの方が価値はあるように思います。

abe********さん

2011/1/314:24:32

確かにスピードよりも、継続的にメールが来る方が重要な気がします。私も、どうでもいい人の方が早いですね。好きな人にはあれこれ考えちゃいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる