ここから本文です

なんで貴乃花と若乃花は仲悪いんですか?

our********さん

2011/1/314:59:25

なんで貴乃花と若乃花は仲悪いんですか?

閲覧数:
170,822
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2011/1/322:45:14

これは、番付で弟貴乃花に遅れること3年半、98年(平成10年)に兄三代目若乃花が兄弟同時横綱として並んだ頃合いから、反目し合う様に相成りました。相撲観の違いが兄弟間の亀裂を深めたと言われています。当時、平成の大横綱として君臨していた貴乃花は、ストイックな姿勢を崩さず、あくまで真価は横綱としての実績にかかってくるという途上の認識でした。一方、若乃花は長い大関時代を経て、ようやく念願の綱取りを成就させましたものの、横綱昇進を果たしたことで、力士人生における一つの集大成、ゴールテープを切ったような充足感でいっぱいだったようです。そんな兄を見かねた弟貴乃花は痛烈に公のマスコミに「稽古しない若乃花が、どうして横綱の地位を守れるのか」という異例の批判を行い、世間の注目を集めました。以後、亡父(元大関貴ノ花)の遺産相続、年寄株紛失騒ぎといった骨肉の争いを展開し、修復不可能な絶縁状態となっています。

「貴乃花 若乃花 確執」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/1/721:44:12

成績が正反対だからですよ。

若乃花が偉いと思います。

sa1********さん

2011/1/519:23:42

たぶん,結婚が原因ですね。
若乃花はもともと相撲取りになるつもりはなかったが
弟が入門する際,一人では無理と同時期に入門。
以来,弟も兄を頼りに相撲に打ち込み
ともに横綱まで上り詰めたが
優勝決定戦で力を出せずに敗れたように
兄には頭上がらず。

そんな弟も,結婚の際には家族ともめて押し切ったらしいです。
で,女房という頼れる存在が新たにできたと。
子どももできて,大切にしなければならないものが増え
今まで頼っていた兄とは不仲になる。

世間でもあるような話しですよ。

ボクシングのタイソンも似たような話ありますね。

まあ,相撲界に残っているので弟にはがんばって欲しいですけど。
兄の方ばかり悪くいうのもちょっとかわいそうかと。

moo********さん

2011/1/421:40:28

相撲に関する取り組み方の違いが原因でしょうが、
貴乃花が一方的に若乃花を受け入れられなかった、というのが原因です。

貴乃花は相撲に関しては原理主義者で、相撲が関わることに対しては、非常に心のストライクゾーンが狭い。
若乃花は、長男らしく、バランス感覚があるというか、時と場合によっては相撲よりも優先するものも多かった。
(特に人間関係や人づきあい:貴乃花は相撲にプラスにならない人間とは極力付き合わなかった)
サービス精神も豊富で如才ない若乃花が、不器用な貴乃花には、チャランポランな兄貴に見えて、腹立たしかったんでしょう。
やっかみもあったと思いますね。「俺が人生の全てを犠牲にして掴み取った横綱の座を、兄貴はさほどの努力もなしに横綱までなりやがって」
普通ならなんでもないことが、近親憎悪というか、なんというか・・・。
ただ、これから親方になって、人間づきあい上、嫌いなタイプとも上手くやっていかなければならない立場になって苦労すれば、
若乃花を認める心の大きさも育ってくるでしょう。
もう大丈夫だと思いますがね。

eis********さん

2011/1/315:09:55

子育てにも問題が有ったでしょう。

父親は師匠で有って、2人には普通の親父ではなく

他の弟子と同じ様に師匠としての関係であった事。

弟の方が先に横綱になり、兄びいきだった母親との

確執があった等、色々有りますね。

swv********さん

2011/1/315:03:12

遺産問題でしたが、父親の遺産を兄が全て放棄したことで沈静化したようです。

ただ、週刊誌を含むメディアが不仲を取り上げていたということで信憑性は欠けます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる