ここから本文です

昨年、金券ショップで「年賀状」を売っていました。

q19********さん

2011/1/315:11:01

昨年、金券ショップで「年賀状」を売っていました。

どうして販売価格が50円以下になるのでしょうか?

他のチケットなら、招待券や回数券とかあると思うのですが....。
普通ハガキ(旧官製ハガキ)が安く販売されるルートというのがあるのでしょうか?

ちなみにこの店では、ハガキが入った郵政のでかい箱が山積みされていましたよ。

金券ショップ,旧官製ハガキ,招待券,回数券,郵政,郵便局員,ノルマ

閲覧数:
591
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HIDEさん

2011/1/315:18:45

業者が45円未満で買い取っただけです。
郵便局の職員がノルマを達成出来ずに自分で購入し、金券ショップに持ち込むケースが多いみたいですね。

質問した人からのコメント

2011/1/3 20:54:14

一安心 ノルマ達成のために、こういうことが起こっていたのですね! でも持ち出しがあり大変ですね..。

ご回答ありがとうございました。
最初の方をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viv********さん

2011/1/317:09:17

定価で年賀状を買うのはバカらしいですよね
郵便局員が金券ショップに売ってるのです。営業目標達成のために