WinXPで正規の認証が通りません。

補足

出来れば電話以外の方法はありませんか。ずいぶん前、他の機体で同じ事が起こって、電話認証しようとしたのですが、何故か出来なくて、あまり気が進まないのです。

Windows XP1,486閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(8件)

0

・すでに同じプロダクトキーで認証が6ヶ月以内に行なわれた場合や、 Xp-HomeのプロダクトキーでXp-Proをインストールした場合は、「承認されていないプロダクトキーです」 が出るはずです。 電話は24時間受付で携帯、PHS以外なら電話料金もかかりません。 念のため、電話で確認されたほうがよいでしょう。 ラベルの色なども聞かれる場合がありますが、やましくなければ堂々と答えてください。 参考 PC製造企業のOEM用にマイクロソフトから公開されたプロダクトキーもありますが・・・ SP2までだった覚えがあります。 ・ ・ ・ 「Windows XP を再インストールするときの、OEM の事前ライセンス認証の保持」 で検索してみてください。 見つかるはずです。 ・マイクロソフトから以下のアナウンスが出ています。 『違法コピーの発生を減らすため、Microsoft では、OEM による事前ライセンス認証が施された PC に貼付された COA キーを用いたオンライン ライセンス認証の無効化を実施していきます。 (公開日: 2005年5月20日)』 By ジャンクマニア

0

機体のシールにあるプロダクトキーは、OSインストールに使用するキーとは別物ですから、使用することは出来ません。 必ずCDに付属しているキーを使う必要があります。海賊版CDを騙されて購入して、PC貼付のキーで認証を受けようとして出来ないと知り、がっかりしている人は相当大勢います。 現在リカバリー以外では、電話認証を受ける以外にクリア出来る術はありません。

0

こんばんは 絶対におかしい、とお思いになるのでしたら、まず、マイクロソフトの認証専用フリーダイヤルに電話してください。流れはご存知でしょうが次の通りです。 ①電話認証でPCに表示される50桁のインストールIDを投入してください。 ②それで通れば新しいインストールIDが機械的に発行されますのでPCに入力して終わりです。 ③通らなかった時は、係員と話してください。同様にインストールIDについて聞かれますのでお答えになり、状況を話してください。(DSP版でそのHDDとセットで購入された場合は「泣き」を入れてみるとか....「HDDが不調になり、交換した」と正々堂々と話すのも手かもしれません。)質問者さんに問題が無ければ、毅然とした態度で話されるといいと思います。 ④ここで問題が無い、となれば係員さんから新しいインストールIDが告げられて終わりです。 ⑤ここで「この製品には問題があるかもしれない。プロダクトIDと入手先を教えて欲しい」等の話が係員さんから来るかもしれません。質問者さんには問題が無いのですから、毅然と状況を説明し、「ちゃんとしたところで購入して、再インストールしただけで何でこんなことになるのかっっっっ!!!」と怒りのコメント連発で喧嘩モード突入です。これで収拾つくはずです。 がんばってください 失礼しました