ここから本文です

カニの釣り方教えて下さい

オフ会幹事さん

2011/1/320:26:09

カニの釣り方教えて下さい

閲覧数:
1,690
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_g********さん

2011/1/320:34:45

普通のイワガニや砂浜にいるカニだったら、沢庵とか奈良漬けを糸で結んでカニの前に投げてたらすぐに掴みますよ(笑)上げればオッケーでした◎
ガザミ等はゴカイを使った投げ釣りで、たまにかかります★

質問した人からのコメント

2011/1/4 01:52:38

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

釣侍さん

2011/1/321:02:12

ひっこくり


かっこいいです。磯投げ情報にのってます。

良竿さん

2011/1/320:45:48

千葉県の九十九里浜では「ヒラツメガニ」細いロープにサンマなどの餌を付けたカニ網を付けて海に投げ入れて釣ります。
釣具店に売っているようなカニ網は投竿で投げ入れますが、もっと大きく重い網ですので、波打ち際から手で投げ入れると潮が沖に運んでくれるんですよ。

詳しいことは下記サイトで
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/okappari/2010/11/post-d091.html

私も「森川漁網店」のカニ網を愛用しています。

sn_********さん

2011/1/320:44:50

カニの種類は なんですか