ここから本文です

生命保険について?

iio********さん

2011/1/320:50:01

生命保険について?

かんぽ生命の終身タイプは

良い部類の生命保険ですか?

閲覧数:
2,917
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/1/321:43:43

60歳~75歳の間に保険料の払込は完全に完了。払っている間の保険料は変わらない。そして入院保障や死亡保障は90歳でも100歳でも一生続く。

というのは、多分かんぽのながいきくんだけだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2011/1/323:07:04

主契約はいいかも知れません。
どこの保険会社も内容が大事です。
各社同じものはあります。今の自分に必要な、ぴったりの内容を見つけてください。
(特に終身(定期のないもの、あるものも含み)は、自分で引き受け保険会社を選んだらいいです。)

かんぽはほとんどの人が、定期部分が必要でないのにつけなければならないことがあります。
死亡保障100万=1500円入院日額。が原因です。
普通の保険会社と違い規定があります。手術も入院した手術のみなど他社と詳しく比較されるといいです。保険に詳しい担当者があまりいません。医療は給付のときにトラブルにならぬよう、よく説明を聞いたほうがいいです。

医療特約部分は、はなるべく給付しやすい「保険会社の医療保険」で加入をお勧めします。