ここから本文です

中3の中村俊輔の超超超大ファンで憧れるものです! 俊輔好きな人是非見てくださ...

hcx********さん

2011/1/400:25:28

中3の中村俊輔の超超超大ファンで憧れるものです!

俊輔好きな人是非見てください!

中村俊輔選手は2010年のワールドカップで出場回数は1回でしかも少ない時間しか出れない俊輔を見て思います。

大会前俊輔は絶対にフリーキックを決めるというとても素晴らしく僕ら俊輔ファンにとってワクワクさせてくれる目標を立てて南アフリカへ旅立ちました。

ですがケガもあり試合に出れませんでしたですが練習でもいつもどうり100%の力で取り組みさらに試合に出ている選手にマッサージをしたりしてサッカーだけでなく別な面でも100%に取り組んでる俊輔を見て涙が出ました、俊輔自身最後のワールドカップだと言っていました、さらにゴールを決めると力強く言っていました、だから自分はどの試合もきっと俊輔が出てゴールを決めると信じていましたがなかなか出場機会に恵まれませんでした。

そしてパラグアイ戦が終わりピッチで俊輔が涙をこらえて選手1人1人の肩など叩いている姿が今でも忘れられません、もちろん日本代表選手全員素晴らしいと思います!!!!!!!

ですがワールドカップまでの予選などどれだけ僕らに素晴らしいプレーを見してくれたと思いますか!

日本のエース10番中村俊輔をあの南アフリカのピッチでサッカーをしている俊輔が見たいです!ですがもう無理です、しかも俊輔は長年引っ張ってきた日本代表を降りて10番も降りてしまいました、しかし僕は俊輔は代表に戻ってくると信じて僕もサッカーをしていますそしてまたあの10番と書かれた青いユニホームを着てまた世界と戦ってくれると思います、さらにJリーグでもMVPや得意のフリーキックで日本サッカーを盛り上げてくれると思います!

そしてまた4年後また俊輔がワールドカップに出てくれることを信じています!俊輔ファンの皆さんどう思いますか汚い文で俊輔に申し訳ないですが僕と同じ俊輔ファンのかたのコメント待っています!!!!!!1

俊輔,ワールドカップ,中村俊輔,Jリーグ,南アフリカ,Get Sports,本田選手

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swv********さん

2011/1/400:32:41

代表引退を表明しましたが、撤回する可能性ももちろんあります。

ただ、年齢的に見ても難しいでしょう。
(とはいえベテラン勢は必ず入るので、それが俊輔になる可能性もあります)

批判する人は多いですが、特にコンフェデ2005での彼は輝いていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pe4********さん

2011/1/904:13:43

同じく中3の者です。
俊輔選手、とても大ファンです。

様々な人の意見があると思いますが、
僕は俊輔が司令塔だった時の試合が一番良かったと思っています。
南ア杯では本当にショックでした。

僕は、某テレビで俊輔は試合中、
走り続けることが出来るというのを
見た記憶があります。

即ち、僕の意見は、俊輔が代表に馴染めないのではなく、
代表が俊輔を上手に使いこなせていないのだと、思います。

正直、ザックJAPANに今回のア杯は負けてもらいたいですね。
こんな言い方は凄く失礼だと存じています。

しかし、若手の力も勿論必要ですが、
本田選手だって、トップ下をやっていても大したことないと思います。
本田選手は好きですが、本田選手はトップの方が・・・。
って思ったりして。

だから今回のア杯は不甲斐ない結果で終われば、
俊輔の方にも視野が向くと思うのですが、
ってかそれを望んでいます。

香川が10番を着けることは気に入りません。
10番=俊輔のイメージ大だから。
香川は必要ですがw。

どうしても、俊輔には10番で代表に戻って来てもらいたいです。

今、私たち(俊輔ファン)にとって出来ることは、
ファンレターを送ったりすることだと思います。

僕は、今の代表だと余り応援する気が出ないです。

俊輔~。

hiy********さん

2011/1/423:43:17

Get sportsだったと思うんですが、
年末に、南アフリカ杯での俊輔をとりあげていましたよ。
youtubeにもupされているとおもいます。

私も、これからももちろん俊輔を応援し続けます!

omi********さん

2011/1/401:02:59

中村俊輔選手は、彼の大好きなクラブ、横浜フリューゲルス・マリノス、でファンタジスタの才能を遺憾無く発揮して頂きたいと考えます。

オファーがあれば海外再挑戦もあります、カタール・サウジ・Kリーグ・ロシアのシベリア、楽しみです。
きっと深くリスペクトされるでしょう。

mak********さん

2011/1/400:49:21

Numberで読んだんだけど
誰が何を言おうと代表復帰するつもりはないそうです。
代表引退はワールドカップの一年前から決めていて
南アフリカワールドカップを代表人生の集大成にするつもりだったそうです。
なのでワールドカップ直前でスタメンを外された悔しさは相当なものだったと思います。
それでも腐らずにチームを支えた俊輔には素晴らしいですね。
試合に出ている選手に助言したりタオル渡したりして
日本が勝つためにどうすればいいかいろんなこと考えていたみたいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる