ここから本文です

元夫の父親の行動についてご意見頂きたいです。元夫との間に男児がおります。4年...

min********さん

2011/1/401:30:19

元夫の父親の行動についてご意見頂きたいです。元夫との間に男児がおります。4年程前に再婚しましたが元夫の父親が住民票を勝手に調べて息子の転校先に突然出向いて「○○と 言う子は此処に通っているか?」という事がありました(学校側の配慮でおりませんと回答して下さいました)

そして今年。息子宛に年賀状。元夫には再婚相手との間に二人子供が出来てお兄ちゃんだねぇ~とかなんとか。
はっきり言って迷惑。
私は離婚後元夫とは一切関わっていませんし来年中学生の息子も再婚相手の父親と上手く行ってます。
我が家の住所を知った挙げ句に人の家庭を壊しかねないこの行為。どう思いますか?
夫の提案で年賀状は「受取拒否」で投函しましたが。創価学会の人ですが宗教者としても最低の行為です。自分の息子に二人子供居るのだからこちらには一切関わって欲しくないです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2011/1/401:56:24

気持ち悪いし、超うざいし、かなり非常識な人ですね(:_;)
ストーカーみたい…。

可愛い孫の事を忘れられない気持ちもわからなくもありませんが、ちょっと行動が行き過ぎていますね。

年賀状、受取拒否にして正解だと思います。

もし、また何かアプローチして来たら、嫌だとは思いますが、直接、前の旦那さんの所に連絡を取って、「今、新しい家族でとても幸せに暮らしているから、そっとしておいて下さい。」と伝えたほうがよろしいかと思います。

それか、相手が改心できるような法的手段か何かないですかね?

てゆうか、役所で他人の住民票、勝手に調べられるんですね(。。;)
こわっ!!

質問した人からのコメント

2011/1/10 13:37:48

皆さんご回答ありがとうございました。もう少し様子を見てそれでもしつこくされる様でしたら警察に相談しようかとと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2011/1/401:51:10

学会員にしたいのでは?

迷惑だとハッキリ言いましょう。

ham********さん

2011/1/401:34:32

とんだ災難でしたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる