ここから本文です

かに通販のクレーム処理について質問です。

nor********さん

2011/1/402:13:43

かに通販のクレーム処理について質問です。

年末にネットにてタラバガニを発注,年始に家族揃って楽しもうと、
実家宛てに贈答用として送ってもらっいました。
数あるサイトから、通販ランキング1位(某局のお年玉商品にも選ばれている)
という内容のサイトから発注したところ、実際に届いた商品が驚くほどにお粗末で・・・


◎発注品⇒ タラバガニ正規品(2L以上の極太)2キロ 送料込で約9.800円
◎届いたもの⇒ 解凍前1.8キロ ※実際には半解凍状態(母が既に解凍を始めていた為) 解凍後1.1キロ

しかも足が割れている壊れ物!!
HPの写真とは似ても似つかない身がスカスカ



元日でお店はお休みだし、年始に家族で食す予定だしで食べてしまいました。
年始は4日から営業なのですが、連絡したところで何の解決にもならないですよね・・・

こんな経験の方いらっしゃいますか?

ちなみに、測りに乗せて写真は残してます。

閲覧数:
3,834
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/1/522:13:20

いきなり、消費者センター等に連絡をするのではなく、

ステップを踏む事をお薦めします。

販売者も人間ですから、感情的にならずにまずは、ありのままの状態を

販売者に伝えてはいかがでしょうか?

ネットでの購入との事ですから、問い合わせフォームなりメールなりで

問い合わせが出来るかと思います。

まず、1度問い合わせて回答が遅い場合や回答が無い場合、

もう一度メールで問い合わせてみてください。

その際の問い合わせを行ったメールや販売者からのメールは残しておいてくださいね。

対応が悪い場合や音信が無い場合、消費者センター等に連絡する場合に残しておいた

やり取りのメールが証拠として利用可能となります。

そのような段取りで対応されたらいかがでしょうか?

私も かにの通販で良いショップがあればと思って、知恵袋で聞いたところ

返品保証のあるこちらのサイトを紹介してもらいました。 こんなショップもあるようです。

http://dondon.in/shop/onlineshop/517h54t2ki.html

質問した人からのコメント

2011/1/6 01:11:59

ご回答ありがとうございます。
早速メールで問い合わせ致しました。
付け加え、口コミにも投稿致しました。
食べてしまい現物はないので返金等は無理でしょうが、気分が若干落ち着きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2011/1/501:48:37

食べてしまったらアウトだと思います。
生活相談センターに相談(通告)するぐらいでしょうか。
あとは…その通販会社と契約しているサイト(例えば楽天とかヤフーとか)にクレームを入れる。

「スカスカかに」などのトラブルは2年前ぐらいから結構ニュースでも報道されていて、業者や通販運営サイトも敏感になっているはずですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる