ここから本文です

ハンバーガー等のファーストフード店で、アルコール類が置いてないチェーン店が多...

riv********さん

2011/1/402:33:41

ハンバーガー等のファーストフード店で、アルコール類が置いてないチェーン店が多いのは何故でしょうか?
ビールぐらいは置いているほうが売り上げが多いと思うのですが。

補足あー、なるほどー。
みなさんありがとうございました。BAは投票で決めさせていただきます。

閲覧数:
294
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/412:19:27

牛丼屋でビール飲んでる客層見ればわかります。
ああいう人たちがバーガー屋の客席で居眠りしてもらったら
困るからです。牛丼屋なら、厨房のおっさんがつまみ出せば
いいですが、バーガー屋のバイトの女の子には荷が重過ぎます。
そういうことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxk********さん

2011/1/402:44:16

未成年の飲酒対策でしょうね。
気軽に入れますから

yuk********さん

2011/1/404:23:29

子連れでくる客が多いからだと思います。
お酒を置いてしまうと、酔っ払って騒ぎを起こしてしまう客、酔い潰れて寝て長居する客が出ると、子供に悪影響ですからね。