ここから本文です

寝る前に眠れなくなるくらいの嫌なことを考えないようにする為にはどうすればいい...

happygoald_0224_king1さん

2011/1/403:41:29

寝る前に眠れなくなるくらいの嫌なことを考えないようにする為にはどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
789
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokiti8451さん

2011/1/415:12:12

ヘッドホンで楽しい「落語」を聴きながら寝るのをオススメします。


「落語」=古い と思われがちですが、

私も聴いてみたら、面白くてうつ病の毎日が少し、明るくなりました。


テレビでやっている、人を非難したり、おとしめたり、騒いでうるさいだけのお笑いとは
全く違います。

物凄い話術で、心のそこから純粋に笑わせてくれますよ。

そしてうるさくないから、知らず知らずに寝ています。

(私のIDをクリックしてください。私の「うつ病体験記」のサイトを掲載しています。参考になれば幸いです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adn81810さん

2011/1/406:33:31

私は睡眠薬をたくさん飲んでますが眠れない時ってありますよね。
私は眠る時には、必ずお気に入りの音楽をかけてます、嫌なことを考えていてもしょうがありません。

date_lakeさん

2011/1/403:49:07

どうするも何も…こればっかりは
無理やりでも考えないようにするのが
一番ですが、どうしても出来ないと
言うのであればヘッドホンで
クラシックを聴く事をお勧めします。
クラシックにはヒーリング効果という
心身を癒やす効果があります。

よろしければ参考にしてみて下さい。^^

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%...