ここから本文です

返し馬でパドックとは違いかなりの気合ののった馬が見かけられ、そのレースで好勝...

iyo********さん

2011/1/408:05:28

返し馬でパドックとは違いかなりの気合ののった馬が見かけられ、そのレースで好勝負する馬がいると聞きました。本当ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2011/1/408:31:51

サラブレッドは私たちが考えている以上に繊細です。よってレースに近い時間である返し馬で馬の気配を見るのは重要なことです。たとえばパドックから馬場に出る間の地下馬道が嫌いな馬がいたりすので、そんな馬はパドックでの情報はアテにはなりません。パドックで落ち着いていても、馬場に出て興奮状態だったら元も子もありません。あと、返し馬を見ることによって、勝負気配にある馬を見極めることができます。入念にキャンター(軽く走ること、筋肉をほぐす効果がある)をしている馬がいたら、レースで最高の結果を出そうと最大限の努力をしていることの表れだと考えてよいでしょう。返し馬は奥が深いのですが、勉強するとなかなか面白いものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohi********さん

2011/1/408:36:25

パドックで落ち着いていた馬が、返し馬の後の「輪乗り」で伸び伸びとしており、気合いも充実していれば「買い」です。好走が期待できます。

返し馬では、気合いというより軽さを感じさせるほうがいいように思います。

bra********さん

2011/1/408:10:36

レース前に燃え尽きることもありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる